ここから本文です

知恵袋のカテゴリ選定機能には機械学習が仕組まれているのでしょうか?

kak********さん

2018/2/319:14:26

知恵袋のカテゴリ選定機能には機械学習が仕組まれているのでしょうか?

本来シニアライフ・シルバーライフとは関係ない単語なのにシニアシルバーカテに誘導されます。まさか運営が「この単語はSSカテ、っと・・・」と設定しているのでしょうか?

シニア・シルバーカテ,本来シニアライフ,カテゴリ選定機能,関係ない単語,SSカテ,カテ,ご指摘

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2018/2/319:31:23

はい、最近になって、質問をする機会が増え(笑)、ちょうど一年前との比較ですが、ご指摘の通りです。

学習機能が強化されました。

とはいえ、一年前が、iPhone並みだったとは言い難く、ようやく今日の水準になったと言える程度です。

ただし、カテゴリの書き直しには機能しないので、その時はマニュアルでカテゴリを選択する必要があります。

それでも、だいぶ便利になりました。

Yahoo!知恵袋に感謝です。

質問した人からのコメント

2018/2/7 22:33:01

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/2/319:46:11

そうだとは思えません。

ぼくの場合ですが、質問する際、カテ選択で人間関係の悩みにまったく関係なさそうな質問でも人間関係の悩みカテが出てくる始末です。

ちゃんと学習しているのならやたらめったら出してこないはずです。

oga********さん

2018/2/319:22:00

「初デート」も試してみて