ここから本文です

子供が洗面所で 絵の具のパレットを トイレットペーパーで洗い 排水口がつまって ...

ahi********さん

2008/8/2101:17:43

子供が洗面所で 絵の具のパレットを トイレットペーパーで洗い
排水口がつまって 水が引かなくなってしまいました(T_T)

急きょパイプユニッシュ(錠剤で発泡するもの)を入れましたがなんの変化もありません。。

一晩様子を見ようと思いますが 液体のほうがいいのか
プロにお任せするのがいいのか。。

お金がかからずに 他のいい方法がありましたら
教えていただけると 助かります(T_T)

どなたか よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
759
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2008/8/2101:43:13

洗面台の扉を開け、排水管の曲がっているところにある蓋みたいのをとる。
手で左に回せば取れるはず
蓋と、排水溝の間で詰まっていれば、この状態で排水口から棒状のもので
つけば取れると思います。

排水管に蓋が無ければ
●ペーパーが水で溶けるのを待つ
●業者を呼ぶ
のが、賢明と思います。

質問した人からのコメント

2008/8/21 11:11:16

降参 みなさま、いろいろな方法を教えていただきありがとうございました!
okinawaniikitai2006さんのアドバイスを参考に、配水管のところをはずしてつまっているペーパーを針金で掻き出しました。実はティッシュペーパーだったらしく(w_-; ウゥ・・ 溶けるわけもなく、完全に管をふさいでいる状態でした(汗
みなさまのアドバイスにより、業者さんに高いお金を払うことなく無事に解決いたしました!
本当に ありがとうございますっm(_ _"m)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2008/8/2101:54:17

詰まっているのがトイレットペーパーだけならいいのですが…
お風呂の湯船の栓を抜いて残り湯を一気に流して(捨てて)みてください。
この時、他の排水口を塞ぎ空気が入らないようにすると効果的かと思います。

sun********さん

2008/8/2101:54:13

ペーパーの量によりますが、通常トイレットペーパーは水に溶けるので熱湯とか流してみたら変わるかも。
「パッコンパッコン」するラバーカップでやってみるか、ホームセンターに売っている詰まり除去用のワイヤーを買って差し込んでみるとかが良いかも知れません。まあその辺りの手をつくしてダメならプロに頼むのが早いですけどね。

sou********さん

2008/8/2101:28:56

トイレのつまり取るやつ、ラバーカップって言うのかな?
カッポンカッポンしてみては?