ここから本文です

ネガフィルムをデジタル保存する為、フィルムスキャナーの購入を考えています。早...

ful********さん

2018/2/409:53:07

ネガフィルムをデジタル保存する為、フィルムスキャナーの購入を考えています。早くて綺麗にスキャン出来る機種を教えて下さい。

補足アマチュアなので2万くらいまでの機種を探しています。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2018/2/410:38:36

エプソンのgt-x980 とBetterScanning製フィルムホルダー とVueScan。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2018/2/422:58:21

必要な大きさに紙焼きして、高画素デジタルカメラで正確に複写記録することをお勧めします。いくらなんでも、今のデジタルカメラの低画質プリントがいつまでも続くとは思わないので将来を見込んで14bit RAWで残しておくことだと思う。

bel********さん

2018/2/417:38:10

OpticFilm 8200i Ai

民生用のフィルムスキャナで早くて綺麗は難しいですよ