ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

先日nikon L35AD2というカメラを買ったのですが

chielien_f99fa75669694a4506c5efcさん

2018/2/410:49:45

先日nikon L35AD2というカメラを買ったのですが

フィルムの装着がうまくいきません。
やり方を調べてやっているのですが
中でフィルムが跳ねているような音がして
装着出来ないです
同じカメラを持っていた方や原因がわかる方
助けてください…

補足フィルム入れられたと思ったら
シャッターが切れなくなります。故障でしょうか…

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

belivabさん

2018/2/517:35:31

フィルムの先端を指定の位置まで引っ張って蓋を閉めるだけですからね
気を付けるならパトロネの口を進行方向に向けるくらいです
それで入らないなら故障でしょう

写真屋でフィルムを入れてもらえば故障か判断してくれるでしょう

momoko8bonさん

2018/2/413:33:02

デート機能の無い兄弟機の説明です(さらに英語だけど)が、動画があるのでわかると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=KssPIckFrt4
フィルムの「ベロ」を出し過ぎて中で上手く巻き込めていないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tessar_holicさん

2018/2/411:06:16

フィルムの先を引っ張り出し過ぎではありませんか?
左側にパトローネ(生フィルム)を入れてフィルムに先を手で引っ張り出し右の赤井印の所まで持って行き飛び出さないように抑えながら裏蓋を閉めます。
その時に引っ張り出す量はマークの所ぎりぎりまでにしないとうまく吸い込みません。
もう一つ、装填失敗するとフィルム送りに使う穴(パーフォレーション)が切れてしまうことがあります。
そうなると上手にはめても送りの歯車(スプロケット)が働けないので進まなきうなります。
そのときはフィルムの先を少し切り取って先も元のように半幅に加工してください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。