ここから本文です

Wi-Fiについてです!

shi********さん

2018/2/414:27:20

Wi-Fiについてです!

家にルーターがありそれでパソコンやケータイやプレステなどをネットに繋いでいます!!

もうすぐ一人暮らしで家を出るんですけどそこがかなり田舎で一度行きましたが電波がめっちゃ悪いです
そーゆー環境でWi-Fiを繋いでネットをやりたいです。

家みたいにルーターを設置すればプレステの有料ネットとかiPhoneで動画見放題とかできるんですか??

それかポケットWi-Fi?的なのを買えばネットが使えますか??

どっちがいいと思いますか??

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/415:25:19

その地域で固定回線・ケーブル回線・モバイルWi-Fiどれが使えるのか?
取りあえず、居住地域・郵便番号とかでも利用可能な地域かどうか確認できる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_d********さん

2018/2/415:12:10

電波条件の悪いところではポケットWi-Fiも同様で、たぶん使い物にならないでしょう。
まず回線契約をしないと、ルーターを設置しても接続できません。

chi********さん

2018/2/414:37:14

ルーターを置くだけではネットは使えません。
ご自宅は光回線の契約をしているので出来てるだけです。
ちなみにそんなに電波の悪いところだと、モバイルルーターは殆ど使えないと思っておいた方が良いかと思います。