ここから本文です

昔の選手は凄かったと言う人が居ますがどうしてドーピング全盛期と比べるのですか...

rul********さん

2018/2/419:28:15

昔の選手は凄かったと言う人が居ますがどうしてドーピング全盛期と比べるのですか?

女子陸上で今の選手は情けない。ジョイナーはもっと凄かったとか言ったらキ○ガイ扱いされますよね?

どうしてボクシングではそれが許されるのですか?
よく聞くのは「ゴロフキンや村田は昔のミドル級とやったら秒殺される」
「今のヘビー級はタイソンとやったら秒殺される」ですが…

タイソン「人工ペニスと他人の尿で薬物検査をパスした」

米オリンピック委員ディレクターが告白!「あのオリンピックでカール・ルイスは3回薬物検査に引っかかっていた」

ベン・ジョンソン「あの時代の上位選手はみんな薬物をやっていた。私はナイキやアディダスでもないスポンサーだから薬物検査に引っかかった」

↑どうして上記の時代のボクサーと比べるのですか?
村田やゴロフキン、パーカー、ジョシュア、ワイルダーもドーピングMAXの状態と比べないと不公平なのでは?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/2/419:32:39

これははっきり言ってその通り

「タイソンは凄かった!」といったところで、薬漬けMAXの奴だもんな

陸上界と比べるという発想は無かったけど、なるほどと思った

  • 質問者

    rul********さん

    2018/2/420:25:46

    ボクシングブログで、昔の選手はクリーンヒットを貰っても中々ダウンしない。貧しくてハングリー精神やガッツがあると言っていました。

    違います。薬打ち過ぎてイッてるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ace********さん

2018/2/420:22:42

ぶっちゃけ、今の選手もドーピングやってると思う。
たまにバレたりしてるし
バレなくても疑惑を持たれてる選手がいる。
こういうのは検査技術と
バレない薬物開発のイタチごっこだと思うよ。