ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

クローゼットや、タンスの引き出しのダニ対策について。

アバター

ID非公開さん

2018/2/423:22:25

クローゼットや、タンスの引き出しのダニ対策について。

クローゼットや、タンスの引き出しに、ダニが入らない様にしたいのですが、良い商品とかあったら教えて下さい。

できるだけたくさんのご意見が聞きたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2018/2/518:15:10

ダニの侵入を防ぐ…というのは難しいですね。目に見えていなくても、ダニはその辺で普通に暮らしているもので、完全に駆除することは難しいとさえ言われています。ただ、繁殖するのを防ぐことはできますよ。
掃除のポイントとして、は大きく分けて三つ。① 乾燥(風通し、加熱乾燥、除湿)、
② 加熱(天日干し、加熱処理)、③ 除去(掃除機)です。
ダニは温度20~30℃、湿度60~80%の高温多湿を好みます。クローゼットやタンスは、普段閉められていますよね?長い期間開けないことさえあります。それがどんどん繁殖させてしまう原因です。
なので、まずは湿度が下がるように乾燥剤を入れておきましょう。今はダニよけ専用の乾燥剤なども豊富ですからね。定期的にクローゼットやタンスを開けて換気をするとより効果的です。
いかに高温多湿を防ぐか、これが一番のポイントだと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。