ここから本文です

料理教室楽しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/423:47:26

料理教室楽しいですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baimudan_teaさん

2018/2/516:56:54

私はパンとイタリアンと中国料理習ってます。

本格的なちゃんとしたものは家では教えてもらえないですからね。シェフの教室に通ってます。楽しいですよ。

普通の家庭料理は一通り作れます。


料理教室もピンからキリまであるんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/500:36:48

わざわざ、お金をはらって、料理を習う女性が信じられません。
きっと、子供の頃とか、母親の手伝いを一切しなかったんだろうな
って思ってしまいます。

まぁ、レピシをならうために・・・という人もいますが、
基本的な料理が自分でできる人ならば、
レピシの本をみながらつくれてしまう人が多いので。

半分料理を習うのが目的でも、
半分、サークルみたいにコミュニケーションをとって、
楽しむことを目的にしている人もいるだろうとは思います。

うちは、男の子でも料理ができたほうが
大人になって一人暮らしになっても困らないと思って、
子供の頃から、キッチン仕事を手伝わせていました。

なので、料理ができます。

そして、よく、料理をたべながら、クイズをだします。
この味付け、何と何を使うと、こうなるか?って。

料理をやっている人たちは、ある程度、あてられるんですよね。
なので、レストランとかいって、それを参考に
自分なりにアレンジして、料理がつくれたりします。

そういう感っていうのは、やっぱり日ごろから
料理をしていれば、自然と身につくもので、
全く知らない国の料理、味見もしたことがない料理以外は、
たいていのものは、
感だけでつくれるようになってしまうものです。