ここから本文です

先日、趣味についてのブログを書こうと思い、調べて見るとワードプレスがいいとの...

mas********さん

2018/2/501:21:09

先日、趣味についてのブログを書こうと思い、調べて見るとワードプレスがいいとのことで、お名前ドットコム、エックスサーバー、ワードプレスで、色々とネットで調べながら手続きしました。

そして記事を1つ書き、投稿してみたのですが、ネットでどう調べてみても自分のブログ記事がでてきません。
本当に投稿できているか確認するにはどうしたらいいのでしょうか?
それとも、どこかでできていない手続きがあるのでしょうか?
初心者ですみません。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoe********さん

2018/2/600:21:03

>masatokido6011さん
>本当に投稿できているか確認するにはどうしたらいいのでしょうか?

投稿したブログにアクセスする。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysa********さん

2018/2/618:05:14

Wordpressは既成のブログサービスでは不足しているときに、自分好みのブログを作るツールなので初心者には難しいです。一般のブログを使えばいいでしょう。

たとえば、”エキサイトブログ”がおすすめ。
すっきりしたデザインで好きです。ケータイ利用可、HTML編集も可、無料。
・作成例1: http://tsurumori.exblog.jp/
・作成例2: http://ysato0462.exblog.jp/
・概要、申込み: http://www.exblog.jp/start/pr/
※画像容量は、無料プランで(合計)1GBまで利用可。
大きな画像(16MBとか)の投稿も可。

kot********さん

2018/2/502:09:37

検索結果に表示されるには時間がかかりますし、ただ投稿しただけではGoogleにインデックスされるかどうかはわかりません。
SEOを研究して、WordPressならそれに対応したプラグインの導入が必要です。