ここから本文です

太平洋戦争勃発を聞いて、ドイツ軍の幹部は「馬鹿野郎!何故わざわざアメリカを連...

g19********さん

2018/2/501:29:16

太平洋戦争勃発を聞いて、ドイツ軍の幹部は「馬鹿野郎!何故わざわざアメリカを連れてきた!」と呆然とした気分になった?ヒトラーは喜んだみたいですが(日本軍参戦を)....

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/707:27:17

ひょっとして、日本がアメリカと戦ったら、三国同盟でドイツも戦わなければならない、と思っているのでしょうか?

独ソ戦に日本が参戦しなかったように、日米戦(太平洋戦争)にドイツが参戦する義務はありません。

日米戦(太平洋戦争)より前から、アメリカ駆逐艦とドイツ潜水艦は大西洋で戦っており、宣戦布告は時間の問題でした。
太平洋戦争勃発は、宣戦布告のタイミングをドイツにもたらしただけですよ。

☆アメリカの議会も対ドイツの宣戦布告について議論していました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

species5619さん

2018/2/507:04:10

真珠湾攻撃に対してドイツがアメリカに宣戦布告したことは、謎とされていますね。なぜなら三国同盟では参戦義務はなかったからです。

たとえばドイツはソ連と戦争をしていましたが、日本はソ連と中立条約を結んでいて参戦しませんでした。

tok********さん

2018/2/505:24:38

ドイツに対する日本の要求に ヒトラーは腹を たてていましたwww!!!

しかもドイツの要求は受け入れてませんからw!

プリンスオブウェールズとレパルスの撃沈にも ヘソを曲げましたwww!!!

基本的に ヒトラーは 日本に対して 腹立たしい事が多かった様ですwww!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる