ここから本文です

ロボタックの主題歌って有名なクラシック音楽を若干アレンジしてるんですが何でし...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/2/507:30:58

ロボタックの主題歌って有名なクラシック音楽を若干アレンジしてるんですが何でしたっけ?

特に終わりかけの音楽がなにかのクラシックとすごく似てます。。


東映公式YOUTUBEより
https://www.youtube.com/watch?v=5ZIVGKZDtjQ

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/2/507:51:52

これ?
ヘンデルの…。
https://www.youtube.com/watch?v=5NokjNCbCY4
どうですか?

質問した人からのコメント

2018/2/5 07:55:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2018/2/507:34:11

クラッシックはほとんど著作権が切れてるので
パクリは自由なんです。

アニメ版の「地獄先生ぬ~べ~」のOP主題歌も
ベートーベンの楽曲のパクリ部分があります。