ここから本文です

3月1日から4泊6日ではじめてイタリア旅行へ行きます。 主人の社員旅行ですが、現...

coc********さん

2018/2/508:38:10

3月1日から4泊6日ではじめてイタリア旅行へ行きます。
主人の社員旅行ですが、現地ではほぼ自由行動ですので
スケジュールについて悩んでいます。
1日目 機内泊
2日目 ベネチア自由行動 ベネチア泊
3日目 ベネチアからミ

ラノへベローナ観光等のバスツアー(この日のみ終日団体行動) ミラノ泊
4日目 ミラノ自由行動 ミラノ泊
5日目 ミラノ自由行動は10時まで 17時のフライトで帰ります
6日目 機内泊

2日目は午前中にベネチアでゴンドラ遊覧と市内観光を、ランチの後にオプショナルツアーをつけて水上バスでムラーノ島、ブラーノ島、トルチェッロ島に観光予定で
ディナーはベネチアの予定です。
3日目は会社のイベントやパーティがあるので自由行動は出来ません。
悩んでいるのが4日目以降なのですが、、

ミラノはドゥオーモを見ること、最後の晩餐を見に行けたらな、、と少しショッピングをしたいくらいです。
ただ、1日あるのでもったいないと思っており
4日目は高速列車を使ってフィレンツェへ行きたいとも考えております。
ピサの斜塔も実物を、ぜひ見てみたいのですがフィレンツェからまた1時間かかるとのこと、、。
おそらく4日目にフィレンツェをに行くとミラノは全く観光出来ないと思っています。
ミラノとフィレンツェどちらを楽しみたいかは自分次第だと思いますが、
おすすめなど織り交ぜつつご意見をお伺いしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2018/2/1123:55:14

フィレンツェに行くよりも、ミラノからならブレシアとか良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/2/619:13:52

すごい会社ですねー。

ピサは400キロくらいありますので、もし行くとしたら本当に塔を見るだけで帰ってくることになります。短い日程の中で貴重な1日つぶして傾いた塔を見たいかは良く考えた方が良いですよ。イタリアにはもっと価値のあるものはたくさんあります。

フィレンツェは行けないことはないですが、やはり移動時間がもったいないと思います。美術館などは時間を気にしながらだと楽しみも半減しますし、そもそも美術に興味がないならわざわざリスク取って行く必要もありませんよね。

翌日は午前中に集合のようですから、前日の夜遅くに帰って来るのは万一電車のトラブル等にあった場合を考えるとリスクが高いです。

ミラノはまずドゥオモに昇ればそれなりに時間がかかります。ミラノに限らずそうなのですが、塔を昇る階段は観光用に整備もしてなくて、古くて暗くて急なをそのまま使っているので、実は結構歴史を感じます。

テラスに出ればあの特徴的なとんがった塔が近くに見えます。よく見ると全て塔に彫像があって、細工が細かいんですよ。ゴシック建築を代表するかなり価値のある建物で、500年くらいかけて建築されています。

とかく見所がないと言われるミラノですが、イタリア第2の大都市が、初めての人がたった1日を持て余すほど何もないはずがありません。

夜には行けないような高級レストランでゆっくり時間をかけてランチするのもよし、ドレスアップしてスカラ座でオペラ観賞するもよし。日本のオペラは建物は味気ないですが、海外の有名なオペラハウスは建物自体が芸術です。日本では絶対に出来ない経験ですよ。

別に買い物に興味がなくても食の巨大ショッピングモールのEATALYなんかほんとに飽きないです。私は地味ですが乾燥ポルチーニがおすすめで、あとは唐辛子も甘味があって辛さがマイルドでおいしいです。日本ではなかなか買えないです。

もっと一般的に人気なのはドレッシングとかオリーブオイル、オリーブのペーストなどで、お土産にもおすすめです。ワインもかなり良いものが日本の半額近くで買えますよ。チーズも楽しいと思います。(私は発酵食品を温度管理の出来ない状態で持って帰るのが嫌なので買いませんが)

ブランドものでなくても、センスのよいセレクトショップなどもたくさんあるので、皮手袋とかベルトとか革製品なを買うのも良いと思います。

私はフィレンツェが大好きですが、この旅程なら絶対にミラノに留まります。ベネチアでも1日しかないわりには詰め込んでいて、割と詰め込みたくなる派ですかね?でも詰め込みはあまり良いことはないですよ。

どうしてもどこか行きたいならオプショナルツアーでバローロのワイナリーめぐりとか、お金持ちの豪華別荘がたくさんある美しいコモ湖畔などは比較的近いので行くことはできると思います。

なぜかローマはないんですね。主催者の趣味なのか…?

yan********さん

2018/2/516:18:31

この日程でフィレンツェに行くなんて考えられません。イタリアの鉄道なんて遅延が多く正確な日本の鉄道を思ってると痛い目に遭います。移動だけで終わってしまうかも知れません。ミラノは結構見所がありますよ。ドウモォに行くなら是非屋上に登ってください。たくさんの彫像と素晴らしい眺めです。ドウモォ横の路地にあるルィー二の揚げパンが美味しいです。ちょっと地下鉄にのりますがスポンティーニのピザもお奨めです。ナポリピザとはまた違うパンピザですが最高に美味しいです。
最後の晩餐はあまり好きではありません。薄暗い部屋に薄ぼけた絵が2枚あっただけです。(最後の晩餐と反対側の壁にもう1枚)

この日程でフィレンツェに行くなんて考えられません。イタリアの鉄道なんて遅延が多く正確な日本の鉄道を思ってると痛い目...

wkd********さん

編集あり2018/2/523:13:35

「折角なので!」「勿体ないので!」「足を延ばす」は、総て失敗する旅行初心者が使う定型句であり、常套句です。
団体行動に於いて、勝手な遠出は、禁断のスタンドプレーと捉えられ、後後反感を買う火種とも成り得ます。
何より、団体行動の中の自由行動と個人による自由旅行を混同しています。
★ミラノに見所はないか?
目的もなく、タダ漠然と行っても、確かに「最期の晩餐を見たら何もない街」ですが、郊外には洗練されたイタリア料理店も多く点在しますし、またサッカー好きには堪らない街です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

imu********さん

2018/2/513:27:41

実質4日目だけがフリーの状態ですね

色々な意見はありますがミラノの見どことはドゥオーモ(可能なら天井も上りたい)ドゥオーモとなりのアーケードの散策です。天井に上るためのエレベーター待ち時間が1時間近くあるかもです。

天井に行かなかったら2時間もあれば充分です。

晩餐はみれるならやはり見たほうがいいです。そう大きな物ではありませんが見たという感動は残りますしミラノに2度目行くことも少ないと思います。

チケットは
http://www.amoitalia.com/milano/cenacolo.html
ここに希望の日時指定して連絡すれば取れる可能性があるので連絡するといいです。予約ナンバーと申込者の名前だけで入り口近くで発券できます。
地下鉄で最寄まで行って徒歩15分です。地下鉄も取ってみると日本と一緒でドゥオーモあたりから15分程度のるだけです、タクシーだとちょっと高くなるので地下鉄がオススメです

フィレンツェは新幹線にあたるような特急電車で90分ですが日帰りでも行けますがミラノを捨てることになります。フィレンツェはドゥオーモとウィフィッツ美術館(要予約)がメインです。街も大きくないので日帰りでも行けますが移動時間などかんがえると厳しいです。ピサはフィレンツェから普通の電車に乗ってさらに1時間ちょっとですがそれも現実的に厳しいです。

せっかくなのでミラノでACミランやインテルなど試合あればそれも見ては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nip********さん

2018/2/512:00:41

その日程でミラノからフィレンツェ日帰りなんて
バカにするな、とフィレンツェ人に怒られる。
ミラノ人にも怒られる。
東京から日帰りで京都どすかあ、へえへえ、お好きに。
みたいな感じで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる