ここから本文です

正社員と正規雇用の違いを教えて下さい

ban********さん

2018/2/509:10:26

正社員と正規雇用の違いを教えて下さい

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/1202:40:01

正社員=我が社の社員で間違いない、ということ。

正規雇用=我が社の「正規基準」での雇用があるもの、ということ。

似ているようで結構違いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_y********さん

2018/2/513:03:25

一般に、会社に正規雇用されている人のことを正社員と言います。

役所や組合は会社組織ではないので、正規雇用であっても正社員とは言わずに正職員・職員といった言い方をします。

par********さん

2018/2/509:49:11

正社員は、一般的には正規雇用で企業に雇われた労働者の事。


正規雇用は、期間を特に限定せず定年まで契約を結ぶ雇用形態。


同じ意味です。使ってる言葉が違うだけ 。

mor********さん

2018/2/509:16:39

同じ意味です。

正社員として雇用ということ