ここから本文です

パチンコ パチスロ規制強化 もう今回の規制でパチンコ業界は終わりだみたいなこ...

don********さん

2018/2/511:38:15

パチンコ パチスロ規制強化

もう今回の規制でパチンコ業界は終わりだみたいなこと言ってますが、なんで誰も立ち上がらないんですか?
デモとかしないんですか?

バジ3とかまどマギとかラ

イター動画を見た感じどうやって勝つの?ってレベルだと思います。これ以上に規制された台しか今後出ないんですよね?
もう本当に勝てなくなると思うのですが…

ただ受け入れるしかないんですか?
もしくはもう反対運動などしてるんですか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,233
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2018/2/513:57:24

言い方は失礼ですが、今回の規制でこの世の終わりみたいに騒いでるのはニワカだけですよ。

パチンコの内規なんて元々が3・4年ごとに変わり続けて来たもので、規制など過去に何度も行われています。1990年代には確変が絶対に5連チャンで終わるよう、リミッター搭載が義務付けられていた時代さえありました。

今回は東京オリンピックに絡むカジノ問題と、ギャンブル依存対策が政治の議題に上がっているため、マスコミが大袈裟に報道し過ぎたんです。パチンコ歴の浅い方はそれに踊らされちゃったんですね。

だから、長くパチンコをやっている人は、あー、また内規が変わるのね。位にしか思っていません。

元々パチンコは10000円もあれば半日遊べて、勝っても負けても30000円位のものでした。旧MAX時代のように、10万発出るかも知れないけど1000回ハマりは当たり前、なんてスペックの方がおかしいんです。CR化される前は3連チャンで大連チャンでしたから。この5年位の方が行き過ぎてたんですよ。

警察に怒りをぶつけるとしたらもっと別の部分です。
警察がCR化を推進した時に業界は反対しました。しかし、警察はCR機だけに確変を認めると共に、現金機の多いホールには圧力をかけ続け、強引にCR化を進めさせました。

しかし、CR機のギャンブル性に批判が集まると今度は「社会的不適合機」と名付けて内規を改正し、ホールには台の入れ換えを強制しました。

MAX機の時もそうです。検定を通り、公安の設置許可を得た上で設置しているのに、警察が突然アレはダメだと言い、それを認めて来た監督行政の責任は全く問われない。

でも、パチンコ業界は警察、公安には絶対に逆らえないんです。何から何まで警察の許可がないと営業出来ないので、絶対服従に徹するしかないんです。だから反対の声など挙げられません。

ですが、一旦規制におとなしく従っておけば、徐々にまた緩められて来る。ずっとその繰り返しですよ。
だからパチンコ歴の浅い人以外は騒がないし、大した事だと思ってないんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パチンコ規制強化」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2018/2/713:38:32

パチンコパチスロはここ30年以上
規制しては規制緩和の繰り返しを続けてる

行政側としても
パチンコ業界を撲滅させるつもりはない模様で
規制が厳しくて客が遠のくと
規制緩和して甘くしたりするので
そこまで悲観視する必要はないんじゃないかと

kar********さん

編集あり2018/2/623:10:02

勝てなくなる訳ではなく、勝つ額が少なくなるだけです。機械割が高低共に100に近いので
逆に言えば、低投資で遊べるまったり系ばっかりになる。
つまり、完全に遊びになります。
高設定をガツガツと狙いにいく意味が薄いんですもん

sin********さん

2018/2/613:32:05

そんなこと、今更って思うけど!

tai********さん

2018/2/612:42:00

最終的には減らしたい。

思ったより減りすぎた。や
全然、影響ないな。でも
またいずれ規制かけます。

終わらないです。
(=`ェ´=)今まで何度もありましたよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

b_m********さん

2018/2/612:28:19

どうでもいい。
時代が終わったらそれを受け入れるだけです。

わざわざ反対運動までして規制を緩和してもらうまでは
必要ないと思う。
規制が変わるのはユーザー・機械に対する浄化も効果として
あるでしょうから。

今は不正機も数を減らしておりますが
決してゼロではなさそうですしね。

今までも緩和と規制強化を繰り返してきた業界ですから
いたちごっこですよ、そのうちメーカーが抜け道を
見つけてくれるでしょう。