ここから本文です

仮想通貨の税金について

rrn********さん

2018/2/511:52:10

仮想通貨の税金について

昨年10万円からビットコイン FXを始めて2日ほどで500万円になり、2日ほどで全て溶かしたのですが
これでも税金はかかるんですか?

閲覧数:
7,139
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya1********さん

2018/2/512:10:21

仮想通貨で10万投資、500万迄値上がり、売るチャンス逃して10万割るならかかりません。
10万投資、500万迄値上がり後、利益確定し、得た利益をまた投資に回したのなら、税金しっかりかかってくる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2018/2/1108:42:30

税金はその都度ごとに掛るのであって、ある期間を通算して損益計算をしているのではない。消費税はその典型。所得税は儲けたときは掛かるが、後で損をしても収めた税金は返さないです。甘いことを言っていると徴税出来ません。

kuu********さん

2018/2/1018:10:57

所得税は、年末12月31日24時時点の所得に対して課せられます。
FXによる所得でしたら、雑所得となり、税率は20%です。
12月31日24時時点で500万円を所有されていたのなら、(500万-10万(元手分))×20%=490万円(課税対象額)×0.2=98万円の税金を収める必要があります。
12月31日24時までに全て溶かしてしまったのなら、課税対象額はゼロ円なので、課税されません。なお、元手分(10万円)は2年後まで(スミマセン、確認してください)元手分は経費として計上(課税対象額から控除)できます。

tom********さん

2018/2/713:48:23

溶かしたのなら、恐らく相殺されるしかかりません。よくあとから税金の催促が来て怖いというのは含み損が出ているのに、スワップポイントで収益を上げている場合ですね。
スワップポイントはfx業者によって税金がかかる代わりに自由に引き出せるものと決算しないと出せないが、その分、決算しなければ税金がかからないものですね。

con********さん

2018/2/517:43:42

税金はかかりませんよ。ってかかかる訳がないやんwww。もしかかったら誰も取引きしないよ。下の回答者アホすぎるなwww

https://satoscpa.com/bitsousai.html