ここから本文です

くだらない質問ですいません。 なぜYahoo!知恵袋の回答は辛辣なものが多いので...

kur********さん

2018/2/512:54:38

くだらない質問ですいません。

なぜYahoo!知恵袋の回答は辛辣なものが多いのでしょうか。

人間誰でも知らない事なんていくらでもあるのですから、それを知る為に質問をしているのにかなり上から目線や横暴な態度で回答をしているのが多く見受けられます。

教えて頂くので非常にありがたいのですがもう少し礼儀というものが存在しないのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/2/512:59:34

投稿者の内容と、これまでの質問内容によるのではないでしょうか。
おっしゃる通り、最低限の礼儀は必要です。
しかしながら質問者にはあまりにも常識をわきまえず、かつ低俗な質問内容を投稿する人が少なからずいます。
回答者は質問があって回答するのです。
質問者も、辛辣な回答をおもしろがっている気配すらあります。
これは両者の問題ですが、質問する側は最低限丁寧に説明をする必要があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

最低限の礼儀は必要ですよね…。そういう回答する人が多い=余裕がない人が多い ということでしょう。後、その時に、機嫌が悪かったとかもあるのかもしれません(´・ω・)。

タイコさん

2018/2/512:59:53

私は基本的に「フツー」に回答しています(と思う)が、あまりに初歩的な質問(ググったり、直接電話したら一発で解決するような内容)の場合は、「自分で調べるべき」と書くことはあります。

また、マトモな回答なのに、それが理解できない質問者の場合は、やはり「ちゃんと勉強しろ」という回答に発展する場合はあります。

pel********さん

2018/2/512:58:20

みんな、実生活では人に気を使って生きて、普段言いたいことや意見、反論は言えないんです。
そんなストレス?は誰にも相談できなくて(友達に愚痴っても面倒くさがられるだけ)、匿名性のあるところや、上下関係があるところ(お金を払って店の客として扱ってもらうとき)では普段の我慢がバーっと出てしまいます。

知恵袋ももちろん、インターネットの掲示板などでも、ひどいことがかかれています。
適当にバーっと言ってしまってる場合も多いので、あまり間に受けない方がいいと思います。

2018/2/512:57:12

1:現在の大抵の疑問は検索すれば答えが得られるから
2:回答者が金品を受け取っていないから(つまりサービス業として働いているわけではないから)
3:世間知らずの中高大学生回答者が多いから
4:誰でも投稿できるネット空間だから

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる