ここから本文です

ズバリ おそ松さんって、腐向けのアニメというやつの一覧に入ってしまうものなので...

アバター

ID非公開さん

2018/2/515:09:23

ズバリ
おそ松さんって、腐向けのアニメというやつの一覧に入ってしまうものなのですか?

私は腐女子ではないので、リア友とかから腐女子と同じに思われたくないし、ただただおそ松さんを楽しみたいだけです。

ちろん腐ってない方がいるのは知ってますが…この前「おそ松さん」でエゴサしたら
❝腐向けのアニメ一覧❞に入っていて「私の好きなアニメは腐向けだったんだ」と思ったし、その記事を自分の中では否定出来ませんでした。⬇⬇⬇

(実際1期の1話もあんなんだし…確かに腐イラストや腐コメの方が多い)だから「本当に腐向けだったんだ…なんで腐向けアニメなんか好きになったんだろう…。」なんて考えてしまってます。もうおそ松さん卒業しようかなとか時々思ってしまってます…。

今でも嫌いになりつつありますが、アニメ好きになって声優とか2次元にハマったのもおそ松さんからだし、あまり卒業したくはないんです。

ですがおそ松さんが腐向けのアニメ一覧に入ると言うのなら私はおそ松さん本気で嫌いになりそうです。

「そういうの気にせず好きなら好きで良いじゃん!」とかとか…思う方はいると思います。ですが私のメンタルでは限界なんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2018/2/515:21:27

「腐向けアニメ」というのは「多くの視聴者がそう思っている」だけであって、そのアニメが腐向けアニメな訳ではありません。
そこが難しいところですが、おそ松さんを腐向けアニメに仕立て上げたのは世の中であり社会であり、製作者ではありません。
つまり、社会が勝手に決めた枠組みなんです。
好きなものを周りの人に勝手に左右されたら嫌ですよね。
周りの目を気にしない、というよりかは、周りに左右されない趣味の貫き方をしていたいですよね。

腐向けアニメなんてジャンルは後付けです。
好きなアニメは好きなままでいてほしいです。
あくまで、腐向けアニメなんかじゃないので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/515:56:00

凄い励まされたし納得しました。そして一気に考えが軽くなった気がします。勝手な私の思い込みみたいな感じでしたね…(笑)

ご丁寧に説明してこんな短い文の返信ですみません。ですが本当に感謝してます!これからも好きなアニメはずっと応援出来そうです!

ご回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/5 16:00:52

ご回答ありがとうございました!
回答くれた方のおかげでこれからも好きなアニメはずっと応援するような気持ちになれそうです!
ホントにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/2/515:51:59

腐向けアニメなるものは存在しません。

腐とはBLではない作品をBL妄想する事です。なのでとある作品の二次創作をBLにしたとしますね、タグなど付ける場合にこれを「腐向け」となります。
腐な内容なので嫌な人は見ないでね、って分かりやすくしているのです。

原作が最初からBLなら腐でもないし、BLじゃない原作作品に腐向けとつける意味がわかりません。

そう言う二次創作をする人が多い作品、ならわかります。
腐向けアニメなんて本当はなくて勝手に言いたい奴等が言っているだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる