ここから本文です

出勤で会社の駐車場に停めるさい、物置がわりに置いてあるトレーラのシャーシーに...

asia2001japanさん

2018/2/516:26:00

出勤で会社の駐車場に停めるさい、物置がわりに置いてあるトレーラのシャーシーにバックでぶつかってしまい、結構な衝撃でむち打ちになりました。

車は車両保険ですが、怪我は加入している人身障害保険を使わせてもらおうとしたのですが、
保険屋さんからは長くなるようなら労災を使って下さいと言われました。長いってどれくらいか聞いたところ約1ヶ月くらいといわれました。長くなるようなら、やはり言われるまま労災に切り替えないといけないのでしょうか?
できれば手間もかかるので使いたくありません。宜しくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sibasatukiさん

2018/2/516:38:48

労災を申請しないということは
勤務先が労災かくし(犯罪です)に問われる恐れのある行為

>>出勤で会社の駐車場に停めるさい<<
明らかな労災です
そもそも労災を申請するのが当然のケースです

  • 質問者

    asia2001japanさん

    2018/2/517:08:51

    そうなんですね。
    お忙しいなか
    ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/602:30:57

保険会社からすると少しでも払いたくないから労災申請してと言うよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/516:55:05

その事故でケガなんてしないけど契約なので少しは支払います。ただし、少しは損害の軽減をする努力をあなたもしてください。

そういう意味です。

sena_nacchiさん

2018/2/516:29:31

使いたくないなら自腹で通院しろよ。っていうか、お前運転下手すぎ。2度とハンドル握らないことだ。