ここから本文です

婚活している友人と会う際に結婚指輪はつけないほうが良いのか

アバター

ID非公開さん

2018/2/516:27:06

婚活している友人と会う際に結婚指輪はつけないほうが良いのか

今日友人と二人で食事に行きます。私の式には仕事の出張で欠席で、遠方に住んでたこともあり、久々に会います。

ラインなどで、友人は婚活中で、条件に合わない、なかなか相手が見つからないから大変と話していたりします。

結婚指輪をしていくと婚活を連想させるのではと考えたりしたのですか、してないとかえって不自然に思われるでしょうか。

補足指輪はマリッジリングです。

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/2/516:45:33

結婚指輪ってエンゲージリング?マリッジなら普通シンプルだし外さない人も多いからいいと思うけど、エンゲージならしないほうがいいですよ…。
指輪のことで何か言うようなタイプなら、心配なら外して「あれ?指輪しないんだ」と言われたら「今朝洗い物したからその時に外した。つけたりつけなかったりだよ。」と軽く流せばいいのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/518:47:46

    ありがとうございます。両方のパターンでのアドバイス、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wel********さん

2018/2/517:33:17

指輪はいいと思う
結婚生活の話や式の話をしなければ。
ひたすら彼女の聞き役に徹しよう

pur********さん

2018/2/517:13:24

婚約指輪なら少し派手だなと思いますが、結婚してる人が結婚指輪をするのは自然なことですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/2/517:44:39

>>友人は婚活中で、条件に合わない、なかなか相手が見つからないから大変と話していたりします。

>>結婚指輪をしていくと婚活を連想させるのではと考えたりしたのですか、してないとかえって不自然に思われるでしょうか。

●相手に対する憐憫の情を以て対応するならば、さすがに今回、おすまし顔で結婚指輪をはめるのは、はばかられる局面かと存じます。

●弱者の気持ちに寄り添う配慮が必要です。

(。•_•。)ノ あでゅ

tvy********さん

2018/2/516:33:08

して行きましょう❗
事実だし。彼女も何かを変えるかもですよ
今は理想を追いかけてるはず、あなた様の指輪を見て奮闘してくれればいいでしょう。