ここから本文です

将来自分が結婚できるか不安です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/517:56:41

将来自分が結婚できるか不安です。

2年ほど付き合っていた方と別れました。
結婚するつもりで付き合っていても別れることなんてたくさんありますよね。
2年くらい付き合っても別れるので、次もし彼氏ができても続けられるか不安です。
今はこんなに仲良しでもどーせいつか別れるんだ。なんて考えてしまいそうです。
浮気されたことが別れた原因だったので次彼氏ができてもこの人もいつかは浮気するんだろうな。とか考えてしまいます。
マイナス思考すぎますか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2018/2/518:01:25

今はマイナス思考でも良いと思います。

極端な話をしますが、つまるところ人間は生まれる時も
死ぬ時も結局は1人です。

結婚したっていつかは別れがきます。

そんな事を考えて生きているより、もっとポジティブに
生きた方が楽しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/2/518:15:35

はいその通りです。
男性(オス)は男性ホルモンの影響で、より多くの女性(メス)と交尾しようとします。
そういう動物です。

性的行動としてはどの男性も同じなので次の彼氏もその次の彼氏も同じだと考えるのが正解です。

しかし、結婚すると「家族愛」が生まれます。これはオスメスの関係とは別の感情です。また、子ができるとほとんどの女性(メス)は愛情を子に注ぎます。これは女性ホルモンの影響です。子ができたあとは男性(オス)に対しての愛情は減り冷たくなるケースがよくあります。

マイナス思考でもよいのでは?
ずっとひとりで一生を過ごすよりはマシだと考えるなら異性と交際すればよいでしょう。