ここから本文です

海外ホテルの枕とシーツに鼻血が付いてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/518:12:17

海外ホテルの枕とシーツに鼻血が付いてしまいました。

このような場合どうすれば良いでしょうか?

フロントに伝えるべきなのでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2018/2/519:48:13

私も「チップ多め」だけで良い…に賛成です。

中進国や中級ホテルであれば、1~2ドル相当額ぐらい足しておけばいいです。
上質な生地を使用している高級ホテルであれば、5ドル増しぐらいがスマートです。

備品の破損ではなく、枕カバーは消耗品扱いなので、特にフロントに伝える必要はありません。

とはいえ、フロントに申告すれば「あ、別に気にしなくていいですよ」と言ってくれるケースが大半だと思います。その場合、部屋に置くチップは要らない…というか…気持ち次第ということになります。ゼロでも構いませんが、フロントに申告したことがハウスキーパーに伝わることはおそらく無いので、ハウスキーパーのことを思えば、置いたほうが良い気もします。

あと、フロントに申告した結果、「ハウスキーパーに代わりを持たせます」と言われた場合には、もって来てくれた人に1ドル相当額くらいをお渡しすると良いでしょう。(もちろん、なしでも構いません。あくまでも気持ちの問題です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2018/2/518:24:58

ビローチップを多めに置いておきましょう。

kek********さん

2018/2/518:20:01

フロントにクレーム入れるのが当然です。

bak********さん

2018/2/518:19:37

自分だったら正直に言う。血は落ちにくいし当然の事じゃないのか?
知恵袋でいちいち質問する事が意味不明。