ここから本文です

インスタントカメラとフィルムカメラの違いについて教えてください。

okz********さん

2018/2/518:46:44

インスタントカメラとフィルムカメラの違いについて教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2018/2/520:53:49

インスタントカメラも(専用の)フィルムを使うのでフィルムカメラと言えますが…。
例えば一般的な35mmフィルムを使うカメラとの違いという事でしたら、

・撮ったその場で写真が出来上がる。
・焼き増し、引き伸ばしが出来ない。

という点が違いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

num********さん

2018/2/607:42:34

インスタントカメラ、インスタントですからすぐにです。
撮った瞬間その場ですぐに写真として見れるです。片やフィルムカメラは
たま~にですがフィルムカメラで撮影し、フイルムを抜き取って透かして
見たんですが何も写ってませんでした。という質問がありましたが
工程としては撮影終了後フィルム現像してからプリントにして初めて写真
として見れる、ということです(ネガフィルムの場合)。
気になったのでインスタントの語源を検索して調べたんですが「立つ」が
語源のようです。立ってすぐ行動できる状態を言ってるみたいです。
そうしてみるとインスタントカメラは「いざ鎌倉」。フィルムカメラは
「果報は寝て待て」。かもしれん。良い写真に撮れたかは、焦ってフィ
ルムを抜き出して見るより現像してからじっくり見よ。急がば回れです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる