ここから本文です

カードの返済を早く終わらせたい。 現在、3つのクレジットカードで全部で80万...

アバター

ID非公開さん

2018/2/519:08:12

カードの返済を早く終わらせたい。

現在、3つのクレジットカードで全部で80万ちょっとの借金をしています。
何年も返済していますが終わりが見えません。
いい返済方法がありましたらお願いします?

・毎月6万ぐらい返済していますが全然、減っている気がしません。
・リボ払いで利息が重くのしかかり中々減っている実感がない。
・月収15万くらいでもっと返済額を増やした方がいいのか。他に使うのは車のローンと生命保険ぐらい。
・A社30万、B社30万、C社20万の借金です。1社2万づつ返済しています。
・計画的にやるのが苦手でそのためズルズルとなってしまった。

閲覧数:
865
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/2/901:50:55

返済額を増やします。クレカの使用はやめます。
1社重点。
まずc社に4万円から5万円の返済。他社は今までと同じ2万円づつ

半年後にはc社は完済するでしょう。

そうしたらA社かB社
残金の少ない方か金利の高い方に6万円から7万円の返済をします。
もう1社は2万円の返済

半年後には最後の1社になります。

8万円から9万円の返済をします。
4か月後には借金0です。

借金0になったら貯金です。
6万円の貯金。4万円は長期用で積み立てる。
2万円は中短期用で口座に残して置く。使い道は車検や税金そして次の車代の頭金。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkm********さん

2018/2/521:48:13

クレジットカードのは全てショッピングリボですか?
ショッピングリボだけならば銀行カードローンで借り換えてしまうのもありだと思います。
銀行カードローンは高くても年利率15%程度なのでショッピングリボと同程度ですし、支払先がまとまると管理も楽だと思います。
また、余裕が無いときは最低の返済額だけに余裕がある時は繰り上げ返済がATMで出来ますので今よりは楽になると思います。
また、ショッピングリボはキャッシング(現金貸付)ではないので申込みの際に他社利用額ゼロ円と書いても虚偽申告にはなりませんので審査にも通ると思います。
コツは借りなくてもいいので提示された最大枠で契約して下さい。(銀行カードローンは極度額が大きい程低金利となります)

hom********さん

2018/2/519:54:05

返済しても、空いた枠で借入れしてしまうとたった80万円でも減らないですよね。

もう使わないと決心すること、それしかないと思います。

私がやったのは、借入をしないようカードを親に預けました。
開けれないような箱でも良いし。

私もリボで5件300万円近くを返済中です。

返済した後は絶対に借入しない。
ボーナスがあるときは多目に返済する。
それだけで必ず返済出来ますから。

私も借金人生が長いので、おまとめをすると更に増えてしまうケースじゃないかと思いますよ。

返済額は焦らず大丈夫です。
とにかく借入をもうしない工夫をすること。

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2018/2/519:28:20

給与振り込みに使っている金融機関、労働組合に加入しているならば、労組が組合員になっている労働金庫の、融資係に相談してみてはいかがでしょう。

うまくいけば、低利で借り換えローンが借りられるかも知れません。

mfc********さん

2018/2/519:12:57

銀行融資が受けれるなら借り換えで一本化するほうが何かとよいかと

gen********さん

2018/2/519:12:12

一度過払い請求したら?