ここから本文です

今度、この袴を着る時に ネイルをしようと思ってるんですが、何色が合うと思います...

アバター

ID非公開さん

2018/2/521:53:19

今度、この袴を着る時に ネイルをしようと思ってるんですが、何色が合うと思いますか?

着物の色が紫(袖の下の方は黒)、袴の色は緑です。

袖の下,袴,サーモンピンク,何色,着物,ネイル,ラインストーン

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivt********さん

2018/2/918:45:54

袴の色が濃いめですので、
爪はナチュラルなピンクが良いと思います。
ショッキングピンクとかの濃いめではなく、淡いナチュラルカラー、透け感があっても良いですよ。
サーモンピンクとかの馴染む感じのカラーです。
ミルキーな感じのパステルピンクではないですよ。

それに、同じピンクや薄紫のラインストーンで少し飾れば、着物の色ともリンクして可愛いと思います。
白系のホログラムでお花を作っても可愛いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2018/2/602:55:38

サーモンピンク。

ma_********さん

2018/2/602:36:26

主観での意見になりますが、襟元などがピンクでとても可愛らしいので、ピンクのネイルでも統一感が出て素敵じゃないかな、と。
お着物の色と合わせてピンクと紫のネイルにしてみても素敵かも!と思いました!

gis********さん

2018/2/600:55:55

素敵な袴ですね。
色鮮やかな花柄がとても美しいので、ネイルはあえてシンプルというのはいかがでしょうか?
肌馴染みの良いぷるんとした感じの淡いクリアピンクカラーか、ほとんど肌の色に近いピンクベージュ系のカラーでグラデーションにしてワンポイントで1〜2本の指に小さめのスワロフスキーで控えめなストーンアートを入れるとか。
爪の形も短めで細すぎないナチュラルなオーバルが似合いそうです。

色を塗らなくても、綺麗にケア(爪の形を整えて甘皮の処理をする)をして爪磨きするだけというのもとても美しいと思います。
やはり和装にはナチュラルで手入れの行き届いた清潔感ある指先が似合うと思います。

個人的な意見ですがご参考になれば嬉しいです(^^)