ここから本文です

やらないで後悔するならやって後悔したいって親に言ったら、そんな人生損するだけ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/523:40:18

やらないで後悔するならやって後悔したいって親に言ったら、そんな人生損するだけだぞと言われたのですが、損なのですかね?一度学んだ事は自分の力になるので、たとえ後悔しても損にはならないと思うんですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2018/2/523:45:08

そりゃ、どちらも結果が後悔することになってるからね。
ま、そりゃ揚げ足取りだけれど、「やらないなら後悔するが、やったらどんな結果でも後悔はしない」と言う方が前向きだね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmk********さん

2018/2/600:38:34

自分で考えれるだけ考えて、自分で選択したことは、あれだけ考えたのだからと後悔しない。失敗しても、あのときの自分には最善だった時が戻っても自分は同じ選択をしたに違いないと思える。
もしそれを後悔するとしたら、なんでもっとこう考えなかったんだろうと思考しなかったことを後悔する。
後悔したくないなら、決定を他人任せにしないこと。どんなに失敗しても自分でした決定に後悔なんてしないと思えるような道を選択すること。それは自分の糧となります。人の道に外れないとこ、取り返しの付かない事態になるリスクがあるときは独断で決めないこと。は大事です。
そうすれば、『やらないで後悔するくらいなら、明日死んでも後悔しない』生き方ができるのではないでしょうか。

ral********さん

2018/2/523:45:49

親が正しいね。長年生きた経験は、伊達ではありません。

a_h********さん

2018/2/523:44:22

極論ですが、
殺人事件をやらないで後悔するよりやって後悔する方がまし。
あり得ないですよね(^_^;

どうせ言うなら
「やらないで後悔するより、やって学習する方がまし」と言うべきだったのでは?

結果、「衝動的、感情的になって行動をするな、よく考えてから行動しろ」ということが言いたかっただけだと思います。

xxx********さん

2018/2/523:42:33

状況による。

やって大怪我して一生寝たきりになったら、
経験よりも損の方が大きすぎる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる