ここから本文です

やらないで後悔するならやって後悔したいって親に言ったら、そんな人生損するだけ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/523:40:18

やらないで後悔するならやって後悔したいって親に言ったら、そんな人生損するだけだぞと言われたのですが、損なのですかね?一度学んだ事は自分の力になるので、たとえ後悔しても損にはならないと思うんですよね

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2018/2/523:45:08

そりゃ、どちらも結果が後悔することになってるからね。
ま、そりゃ揚げ足取りだけれど、「やらないなら後悔するが、やったらどんな結果でも後悔はしない」と言う方が前向きだね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmk********さん

2018/2/600:38:34

自分で考えれるだけ考えて、自分で選択したことは、あれだけ考えたのだからと後悔しない。失敗しても、あのときの自分には最善だった時が戻っても自分は同じ選択をしたに違いないと思える。
もしそれを後悔するとしたら、なんでもっとこう考えなかったんだろうと思考しなかったことを後悔する。
後悔したくないなら、決定を他人任せにしないこと。どんなに失敗しても自分でした決定に後悔なんてしないと思えるような道を選択すること。それは自分の糧となります。人の道に外れないとこ、取り返しの付かない事態になるリスクがあるときは独断で決めないこと。は大事です。
そうすれば、『やらないで後悔するくらいなら、明日死んでも後悔しない』生き方ができるのではないでしょうか。

ral********さん

2018/2/523:45:49

親が正しいね。長年生きた経験は、伊達ではありません。

a_h********さん

2018/2/523:44:22

極論ですが、
殺人事件をやらないで後悔するよりやって後悔する方がまし。
あり得ないですよね(^_^;

どうせ言うなら
「やらないで後悔するより、やって学習する方がまし」と言うべきだったのでは?

結果、「衝動的、感情的になって行動をするな、よく考えてから行動しろ」ということが言いたかっただけだと思います。

xxx********さん

2018/2/523:42:33

状況による。

やって大怪我して一生寝たきりになったら、
経験よりも損の方が大きすぎる。