ここから本文です

どなたか教えてください!

chi********さん

2018/2/602:16:06

どなたか教えてください!

現在NTTインターネット光回線にて電話とFAXを使用しています。
エプソンのFAX複合機を購入しようと考えているのですが
EW-M670FT単純に分配器で分けられますか???
また無理かと思いますが無線とうで接続出来ますか??
回線が1階で今度のエプソンが2階に置くためwi-hiとかで繋げると助かるのですが??現在の電話FAX機とエプソン
共に使えたらな〜どなたか教えていただけませんか!

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joh********さん

2018/2/609:00:38

分配器は無理です
信号強度が低下する点 どちらのFaxが先に反応するかわからない点で無理です

電話線の信号内容をWIFI波に載せる技術は どの機材にも実装されていませんから無理です
2階へ線を引き回しになります

両ファックス利用は 番号をもう一つとれば別々に受発信できます
ただし回線が増えるわけではないので 2番号同時に受発信は不可能です

  • 質問者

    chi********さん

    2018/2/612:47:37

    ありがとうございます!やはりwifiはNGですね2番号で考えて行きます。
    お世話になりました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/2/603:59:32

ブラザーの複合機なら回線と本体が離れててもFAXが使えるようになります。

またひかり電話なら番号を100円で追加してFAX専用の番号が出来るので利便性が増します。

cha********さん

編集あり2018/2/603:11:35

あなたの通信機器の構成が分かりません。
① EW-M670FTのセットアップガイドのFAX機能接続図を添付します。
電話線は分配器で分岐して使用できます。
② 電話/FAX回線は無線接続はできません。
③ EW-M670FTのプリンタ/スキャナ機能はWi-Fi接続で利用できます。
◎ 2階に電話線が届かない限り、EW-M670FTのFAX機能は使えません。

あなたの通信機器の構成が分かりません。
①...