ここから本文です

プルームテックを使用していますが、先端のLEDが、赤→青→赤→青と交互に点灯します...

kyo********さん

2018/2/608:15:32

プルームテックを使用していますが、先端のLEDが、赤→青→赤→青と交互に点灯します。吸い込みはできない状態です。これは何かの故障でしょうか?

閲覧数:
14,149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/2/723:22:10

「赤→青→赤→青と交互に点灯」はバッテリーの不良、もしくはバッテリーの寿命のサインになります。もし300回ほどの充電回数に達していなければ、不良と解釈ください。この状態での、使用や充電はしないよう注意喚起されています。
公式サイト上のバッテリーマニュアルPDF(30ページ部分)にて記されています。
https://www.ploom.jp/_assets/common/pdf/common/battery_b.pdf

  • 質問者

    kyo********さん

    2018/2/814:42:59

    ご回答ありがとうございました。
    まだ購入して2か月ほどしか使用していないので、
    きっと本体の不良なのですね^^;
    早速カスタマーセンターに連絡してみます。

    PDFのマニュアルのリンク先やページまで
    ご丁寧に調べて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/2/612:39:10

充電をして、カプセルを交換してみてください
(それで、通常使用できれば解決です)
それで問題がある場合は、バッテリーの故障です

その場合は、Ploom専用カスタマーサービス(0120-108-513)
に連絡して、状況をお話し下さい
故障対応で新しいバッテリーと交換してくれます

fis********さん

2018/2/608:49:45

は~い、kyoko_mira さん
オラッちは「ウータン」と言います!

――――――――――――――
端のLEDが、赤→青→赤→青と交互に点灯します。
――――――――――――――

え~?

「青の点滅」又は「赤の点滅」はではなく
「赤→青→赤→青」ですか~?

ご存知と思いますが
「青の点滅」は、カプセル交換のサインで、その間は吸引不可、
「赤の点滅」は、バッテリー切れのサインですよね?

「赤→青→赤→青」って、
バッテリー切れで、かつ、カプセル交換
ってコトかな~?

その現象は初めて聞きました。

一度、JT に問い合わせるのが最善策かと思います。

◆ 問合せ先:Ploom専用カスタマーサービス
Tel:0120-108-513

では、では。

は~い、kyoko_mira さん
オラッちは「ウータン」と言います!

――――――――――――――...