ここから本文です

普通に暮らしていてMT車を運転する機会ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/610:40:43

普通に暮らしていてMT車を運転する機会ってありますか?

AT限定だと馬鹿にされるとか、仕事で使うかもしれないと友達が言うのでとりあえずMTで免許を取ったのですが、ちゃんとした企業ならMT車なんて無いと聞きました。それを聞いて、わざわざ苦労してめんどくさいMT車で免許を取ったのに無駄だったなと思いました。
スポーツカー以外でMT車って見たこと無いんですけど、運転する機会ってあるのかなと思って質問してみました。

閲覧数:
2,024
回答数:
62

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmg********さん

2018/2/610:42:02

社会人ならMT一択です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2018/2/1223:18:56

ないです。車屋ですがマイカーでも営業車でも現場に向かう仕事車でもマニュアル車はほぼなくなりました。

mid********さん

2018/2/1223:06:56

私のクルマは見た目はファミリーカーですけど、MTしか有りませんよ。DCTにすると30kg以上も重くなるからというのがメーカーの説明ですけど。

gen********さん

2018/2/1119:54:48

仕事を選べるスキルがあるなら、AT限定で良いが、仕事を選べるスキルがなく、どんな仕事でもいいから、金を稼がなくてはいけないなら、MT車を運転する可能性は出てくる。

fra********さん

2018/2/1117:57:03

確かに日本のちゃんとした会社ならマニュアルは導入しないでしょう。

社員の仕事の負担を増やすことになりますから。

私はフランスの車関係の会社に勤めていますが、経理担当なので運転する機会はゼロです。

オートマ限定の人も普通にいますし、別に気にすることはないと思います。
今就活の資格で大事なのはPCと語学のスキルです。

aji********さん

2018/2/1116:37:48

まともな企業ならMTなんて有りませんよ。
ブラックじゃないんですかね。
ブラックで働く典型的な社畜は、自分を社畜だとは
思っていませんからね。

それにまともなスポーツカーを造るメーカーなら欠陥構造で
低性能なMTなんて造りませんよw
証拠にフェラーリは100%ATですし
ポルシェも80%がATです。
電気自動車に成ればトランスミッション自体が無く成ります。

またドイツの様に歴史的に価値が有ると認められると
税金が免除される国とは違い、古い車には乗るなとばかりに
増税してくる国とそれに反対すらしない、金儲け主義のみの
自動車メーカーの国では、お話に成りませんね。