ここから本文です

三週間前、朝起きると右手小指の付け根が赤くなり骨が出てるような気がして整形外...

can********さん

2018/2/612:08:10

三週間前、朝起きると右手小指の付け根が赤くなり骨が出てるような気がして整形外科行きました。

レントゲンも血液検査(リウマチや感染系)も異常なし。寝てる間にぶつけたんじゃない?とい

われました。

湿布もしてるんですがいまだ痛みがひかず。
おかげで指も曲げづらい。
赤みも出たり落ち着いたり。

早く原因知りたいのですが、セカンドオピニオンは何科受けたらよいかわかりません。

わかる方いらっしゃいますか?

リウマチ,セカンドオピニオン,レントゲン,何科,右手小指,リウマチ専門医,膠原病内科

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1018:50:22

3週間も痛みがひかないのは変ですね。朝方手足の指にこわばりなどはでるでしょうか?

もし、リウマチを疑っていらっしゃるようでしたら、膠原病内科のリウマチ専門医の先生などはいかがでしょうか?総合病院だと血液検査の結果が出るのも早いと思います。

早く原因がわかって、適切な治療が受けられるようになることをお祈りいたします。どうぞお大事にしてください。

質問した人からのコメント

2018/2/12 05:49:40

気にかけていただきありがとうございます。

朝の強ばりはないんです。
痛みは指の付け根、片側なのでリウマチはうたがってないのですが、念のため検査したリウマチの異常なしなのでなんですかね。

ロキソニン湿布も温湿布も一ヶ月毎日つけてましたが、疼くような痛みが引かないので 筋いためたとかかな?と勝手に解釈しています。(痛めるようなことした記憶ないのですが。。。)

鍼灸院行ってみようかなと考えてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる