ここから本文です

新幹線で「東京(都区内)→×××××」の切符で上野から乗れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/612:18:37

新幹線で「東京(都区内)→×××××」の切符で上野から乗れますか?

また「上野(都区内)→×××××」の場合は東京駅から乗れますか?

閲覧数:
762
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2018/2/612:26:37

「東京(都区内)→×××××」のきっぷ(乗車券・新幹線特急券)で上野から新幹線に乗れます。

「上野(都区内)→×××××」の場合は東京駅から在来線には乗れますが、新幹線には乗れません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/6 17:35:21

ありがとうございます!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/2/616:42:25

新幹線の特急料金は東京と上野では違います。大宮以遠にいく場合は東京駅の方が上野駅より高いです。なので東京(都区内)や上野(都区内)という表示であるということです。高い方で安い区間は権利放棄なのでだれも咎めませんが、逆は不正行為です。もちろん乗車券は値段が同じなので、後者で在来線を利用して上野で新幹線改札を入るなら、別に東京でも品川でも都区内どこから乗ってもかまいません。

myu********さん

2018/2/614:44:45

多分、このバカ
運賃に係る乗車券部分と
料金に係る新幹線特急券部分の違い分かってないよな

kih********さん

2018/2/612:21:28

前者は上野からでも乗れますが、特急料金の差額は戻りません。
後者は東京から新幹線に乗るなら変更して差額支払いが必要、山手線とかで上野いくなら大丈夫です。

sfo********さん

2018/2/612:19:37

都区内なので乗れます