ここから本文です

ムラーノとCX-8ではどちらが車格上ですか?

chi********さん

2018/2/612:47:14

ムラーノとCX-8ではどちらが車格上ですか?

閲覧数:
2,817
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shokonnohiさん

編集あり2018/2/711:13:04

同じ。

何故か?

ムラーノとCX-9が同格だから。

CX-8のシャシはCX-9のモノです。

どちらも先代(ムラーノは現行も)はV6の3l以上のエンジン載ってて、全幅も1900mmクラス。

CX-9の現行モデルは、3.7lのV6をダウンサイジングして2.5lガソリンターボになりました。

出力は255馬力の最大トルク420ニュートンですから、ムラーノのV6と同じ様なパワーです。


日産とマツダSUVの車格はこんな感じ。

ムラーノ=CX-9/CX-8
エクストレイル=CX-5
ジューク=CX-3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ムラーノ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dry********さん

2018/2/722:41:40

ムラーノです。

adv********さん

2018/2/721:57:16

マツダ地獄のCX-8。

ムラーノなんて古い世代の車。

今じゃ当たり前のプリクラッシュセーフティ関係の装備無し。

田舎者は軽トラでも乗ってろよ。

ha_********さん

2018/2/622:12:19

古くてもムラーノの圧勝です

yat********さん

2018/2/618:07:01

Q:=<<ムラーノとCX-8ではどちらが車格上ですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

””オフロード4WD””というジャンルだと、ムラーノだが、
<<プラットホーム>>から・・
<<パワーユニット>>まで・・時代遅れだね。
(電子制御のレベルが<<<天と地の差>>>が、有る。)



全ての面で、
最新のテクノロジーを駆使して造られている【CX-8】は、
安全システム・・もレベルが新次元で、比較にも成らない。
http://www.mazda.co.jp/beadriver/safety/?link_id=sbnv
*********************************************


4駆に関しても、
最新のデジタル制御を駆使した〖i-ACTIV AWD〗は、
旧式のクロカン4WDとは、性能の比較には成らない。
http://www.mazda.com/ja/innovation/technology/safety/active_safety/...
*************************************************


現状では、マツダの車造りは、
世界水準で、旧型はお呼びじゃ無いよ。
http://www.mazda.co.jp/beadriver/?link_id=grnv
****************************************

to7********さん

2018/2/617:51:19

ムラーノです!

時代が違うしターゲットも異なるから比べにくいけど…ムラーノが初めて逆輸入された時にはプレミアム感があったけど、今のCX-8にはそのカケラも感じないから。