ここから本文です

ほうれん草の家庭菜園についての質問です。 あまり育たずに、小さいままで雪が...

katms0604さん

2018/2/614:48:25

ほうれん草の家庭菜園についての質問です。

あまり育たずに、小さいままで雪が積もりました。雪が解け、暖かくなってからまた育つかどうか、ご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuki360679さん

2018/2/615:29:58

育ちますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2018/2/711:32:30

品種にもよるので何とも言えない。
トウたちしにくい早春から晩春に蒔く品種だと、ある程度育つと思いますが、夏蒔き、秋まきだと小さいまま花芽がついてしまうことが多いです。

japanoreiさん

2018/2/706:49:18

これで温かくなったらそのままの大きさで100%トウダチします。

2018/2/700:37:01

暖かくなってきたら伸びて来ます
日が長くなるとトウ立ちするので、
人工の明かりなども当たらない方が良いです
畝を耕して追肥して下さい

madeininakaさん

2018/2/615:33:31

ほうれん草は意外と栽培が難しい野菜です。
畑の土はきちんとphを整え、連作を避けまたカルシウムを補給しないと病気にかかりやすくなります。
適切な時期にタネを播かないと甘くて肉厚な葉っぱはできません!
失敗したほうれん草は、暖かくなるとトウが立ち(つまり花が咲く)種をつけます。