ここから本文です

大手キャリアのスマホユーザに質問です。 最近、yモバイルや楽天モバイルやUQモ...

わおわおさん

2018/2/617:02:23

大手キャリアのスマホユーザに質問です。

最近、yモバイルや楽天モバイルやUQモバイルなど、格安スマホの契約ができるところが増えていますよね。

私もiPhoneを本体代込みで月2000円以内で利用していますが、docomoやauなど大手の電話会社で2倍3倍以上もの料金を払ってまで利用するメリットとは何ですか?

閲覧数:
354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2018/2/620:05:16

なおYモバイルはソフトバンクのサブブランドです、ソフトバンク(モバイル)と細かい所でチマチマ手数料がかかるようになっています
あと最近といっても2年ぐらいは立っていますけどね

メリットは
・最新機種がどうしても使いたい
・通話をしまくる
(制限なしのカケホは大手キャリア(+ソフトバンクのワイモバイル)だけ、楽天は今月通話定額は完全終了します)
・かつパケットも使いまくる
(30GB/50GB必要なら大手の方が時間帯による制限が低いので使いまくりやすい)
・困ったらすぐ店舗に駆け込んでなんとかしてもらう
・ほぼ無料で行ってくれる各種サービスが必要な人
(データの移動や代替機の貸出とか)
など

  • 質問者

    わおわおさん

    2018/2/705:25:28

    基本的にはヘビーユーザー向けという感じですかね。
    今までずっと不思議だったのです。
    どうしてみんな格安スマホにしないんだろう?と。
    その謎がかなり解消されました。
    詳しく説明していただきありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/12 22:15:37

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユストさん

2018/2/708:24:48

私は家族契約で、息子が30G使う。私が昼時間に5時間くらい電話する。で、キャリアしか選択肢が無かったです。息子に動画アップを止めさせ、私が定年になってUQ-mobleに切り替えました

mas********さん

2018/2/617:30:31

無知なだけ