ここから本文です

この前郵便局で荷物を配達してもらったのですが、相手が受け取った証拠?みたいな...

アバター

ID非公開さん

2018/2/618:51:51

この前郵便局で荷物を配達してもらったのですが、相手が受け取った証拠?みたいなお届け通知の紙がポストに入ってました。

このお届け通知の紙をこないようにはできないですか?また、紙ではなく受け取ったらメールにくるようにとかできたらいいなと思ってるんですが…
できるかどうか教えて頂けると助かります。

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2018/2/619:03:56

配達済みの確認のはがきが来ないようにするのには、
あなたが配達を依頼するときに伝票に
お届け通知の欄で「不要」に〇をすればよいことです。

メールの配達通知サービスは、日本郵便(ゆうパック)で行っていないです。

伝票の控えに印字されている伝票の番号を日本郵便のHPで入力すると
相手に届いたかは、自分で確認できます。

トリセド
ゆうパックの送り方
https://torisedo.com/japanpost/yuupack

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/10 22:25:00

詳しく教えて頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2018/2/1022:03:30

ゆうパックラベルにお届け通知が必要か不要か丸をする欄がありますので、それを記入しないと必要とみなされますので、不要の場合は不要に丸をすればいいですよー!メールはなかったと思います!

syo********さん

2018/2/621:53:27

ゆうパックの差出し伝票に

お届け通知
必要・不要

↑こんな感じのが中央上部の辺りに小さく書いてあるので不要に○を付けとけば着ませんよ(๑• ㅂ• )و✧

メールによる通知は行ってないんで追跡番号を控えといて確認するしか無いかと、、、

aaa********さん

2018/2/618:57:24

出した時に「不要」に丸を付ければ来ません。
うっかり「要」に丸を付けてしまったのでしょう。