ここから本文です

小室圭さん、だめかもわからんね。

dam********さん

2018/2/619:15:33

小室圭さん、だめかもわからんね。

閲覧数:
10,536
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2018/2/813:33:28

あくまでアタシのイメージだけど、眞子様が惚れてしまって前のめりになってしまっている気がするね。
こういうのは冷めるのも早いと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/2/1203:07:39

小室さん側が辞退しないといけないので、難しいと思います

お父さんが自殺とか、家柄とかそういうのはご本人の事と関係はないですが、

ビザ取得のために 200萬の貯金がないと申請出来ないからと、
母親が婚約者に頼み
一時的にで、ビザ取得出来たら、すぐに返金するという約束の上で振り込んでもらったら、当然、
返却されない・・・・とか、これは詐欺的臭いがしますし

小室圭自身も、学費の出どころを分かっているのだから、同罪だと

秋篠宮さまも
激怒されていると、週刊誌にですが書いていました。

一般人ならどうでもいいですが、
一応、宮様と結婚したら、
小室圭の母親と、同居男性の生活費や介護費用まで、永遠に宮家から裏から援助されつづける事となりますし

このままだと、皇室廃止論になりかねませんし

財源が血税である以上は、国民から批判されるのは
金銭問題なのですから、仕方がないかと思います。

帝国ホテルの式の費用も、全額、宮内庁が負担とか、
年収250萬でどうやって、宮さまと都心で生活するのかも
国民は心配しているのだと思います。

私は
小室母子についているSPと、マンション前に24時間立っている警備の方の人件費も
今後二年間続く点についても

それも血税だと言う点がきになりますし
警備の方は、この寒空、夜中も立ち続けているなんて気の毒すぎると思います。

最初のスクープも、NHKの記者が、スクープ前に小室圭母子本人に会い
二度、ちゃんと話したと、テレビで言っていましたし
今は、情報源が小室家だったとなっていますし、
批判は、家柄とかが理由ではないと思います。

眞子様自身も、小室母の事など、色々な事を全然聞いていなくて、
ショックで部屋にこもっているそうですし、

小室氏の人間性に疑問を持つから
こういう騒動になっている気がします。親に借金がある事が問題というより、
借りて返さないお金で学校に行ったり、留学していた事に問題があるのだと思います。

親が自営業で、資金繰りに困り、銀行に借りたというような借金とは違います。

それに、返金を求めたら、
小室圭自身も同席して、返す必要がないと、借りた相手に言ったとありますし、
本人も完全に関係者です。

眞子様に会いにイギリスまで行った時の費用25萬の内
少しだけは、返済しているが、その後はそれっきりとか
本人の借金でもあるかと思います。


小室圭さんは、今もSPが前後につき、
マンション前で24時間警察官が立って、警備しています。

皇室をよく思わない方々もいますし
結婚後も、警備は、一般の方たちより必要でしょう。
悠仁様が、将来の天皇ですし

眞子様が、バイトする
小室さんが、持参金はいらない、と駆け落ちするなら
別にいいかと思います。

ueh********さん

2018/2/1113:51:44

人間としてもだめだと思う。

lem********さん

2018/2/923:37:21

眞子さまとの結婚は、もはや無理でしょう。おうちの事情が悪すぎる…小室家は、品がなさすぎです。人の懐を当てにして、生きていくような人が皇室の親戚にはなれないと思います。また全国的に顔も名前も売れてしまったので、眞子さまとのお話が白紙になったら、次の人に乗り換えるというのも難しいでしょう。ただ全国的な知名度を生かした仕事がみつかれば、人生大逆転があるかもしれないです。「しくじり先生」とかに出たら、高視聴率がとれそうです。

kei********さん

編集あり2018/2/819:47:52

小室さん、このまま辞退せずに再来年結婚式を挙げるのでしょうか? それが引っかかっています。愛を貫き通すって美談にしないで、身を引く潔さが彼にあるのかな?

him********さん

2018/2/819:06:36

現在までに、皇族とご結婚された民間出身(旧華族以外)の方々。

皇后美智子さま(聖心女子大学卒。実父は日清製粉社長)
皇太子妃雅子さま(ハーバード大学卒。実父は国際司法裁判所所長)
秋篠宮妃紀子さま(学習院大学大学院修了。実父は学習院大学教授)
高円宮妃久子さま(ケンブリッジ大学卒。実父は東海観光会長)
黒田慶樹さん(学習院大学卒。東京都庁勤務。妻は元内親王清子さん)
千宗室さん(同志社大学卒。茶道裏千家家元。妻は元内親王容子さん。)

対して、眞子さまのお相手。

小室圭さん
国際基督教大学卒。三菱東京UFJ銀行に就職した後、1年程で退職。
現在、一橋大学大学院に在学しつつ、法律事務所に事務アシスタントとして勤務。
社会人としての具体的な将来像は、現時点で未定。
お母さまは、自身の元婚約者から金銭的支援を受けて圭さんの教育費を賄うが、これが未返済の借金として、現在問題になっている。