ここから本文です

フィルムカメラ初心者です。 持ったこともないくらいなんですが、、 挑戦したい...

dis********さん

2018/2/619:50:19

フィルムカメラ初心者です。
持ったこともないくらいなんですが、、
挑戦したいと思っています。

どちらのカメラがオススメですか。
画像のものは
ぱっと見で見た目に惹かれたものです…

重さなどは気にしません。
ですが、携帯にデータを移せるものがいいと思っています。

よかったらご意見よろしくお願いします^ ^

フィルムカメラ,コニカ,フィルムカメラ初心者,Nikon F100,スマホ,見た目,ペンタックスP30

閲覧数:
337
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2018/2/621:46:07

スマホや携帯に転送できるノートや便箋が存在しないのと同じで、スマホや携帯に転送できるフィルムカメラは存在しません。

フィルムカメラというのは決して敷居が高いものではありませんが…もう少しカメラについて勉強してからの方がカメラ選びも失敗しないと思います。
どうしても今すぐフィルムカメラで写真が撮りたい! ということでしたら「写ルンです」をオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フィルムカメラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

old********さん

2018/2/822:13:55

私的には、トイカメラでも、LOMOのダイアナか、
ペンタP30の下のカメラが凄く気になります、、、。

なんか、ロシアカメラ臭い感じなんですが、違う気もします、、
Zorkiかなぁ、、

気になるので、機種名教えて頂けません?(;^_^A

私だったら、あえてこんなややこしいモデルから入って見ます!
ちゃんとした写真は、デジカメに任せましょ?
フィルムカメラは、写った!!奇跡だー!!で楽しみましょ♪

usa********さん

2018/2/719:38:53

そんな古いカメラ、どれもマトモに動くと思わない方が良いですよ!
1番まともに動く可能性があるのは、ペンタックスP30ですが、今更買う様な機種とも思えませんが…。

フィルムカメラで携帯にデータが移せる機種は皆無です。

皆フィルムを現像し、ソレをCDに入れてもらってから、パソコンを使ってスマホに送ることになります。

キタムラ辺りだと、携帯に送るサービスも有る様ですけど。

それに携帯に送ることが主目的なら、デジタルの方が良いですよ!

yan********さん

2018/2/716:54:02

この中ならコニカが良いが、Nikon F100のほうが、よっぽど確かで幸せになれる。

bak********さん

2018/2/715:04:09

とりあえず全部買って試せ!

tom********さん

2018/2/622:11:07

フイルムカメラから写真をスマホに直接移す事は出来ません。
現像に出した時フイルムを同時にCD化もお願いし、パソコン経由でスマホに転送もしくは、データ化した写真の画像をスマートフォンに転送するサービスも有りますので、それを利用するしか有りません。
あと、カメラ購入時は少々高めに成りますが、中古カメラ店をおすすめします。お店の方に使い方を教えて貰えます。色々なカメラを見て気に入った物を購入して下さい。
ちなみにこの中ではコニカかな?