ここから本文です

「ふすま」って雨風にも大変なのにどうして日本では玄関とかに昔つかわれたんでし...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/2/621:27:39

「ふすま」って雨風にも大変なのにどうして日本では玄関とかに昔つかわれたんでしょう?

ただの板のほうがずっと安全そうなのに。
ふすま+雨戸というかんじだったんですか?

補足あ、すいません。障子紙と言いたかったんです。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2018/2/621:30:34

玄関には引き戸が使われることはあっても、ふすまが使われることはなかったと思います。
ふすまでは、雨風ですぐに傷んでしまいます。

  • juu********さん

    2018/2/621:58:13

    ただの板張りでは暗くなってしまいますし、ガラスは超高級品で、板ガラスはまだありませんでした。

質問した人からのコメント

2018/2/6 22:00:27

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/2/621:40:15

襖が何か知らないの?