ここから本文です

閲覧ありがとうございます。 質問というか、どこかに吐き出したかっただけなので...

アバター

ID非公開さん

2018/2/622:06:01

閲覧ありがとうございます。
質問というか、どこかに吐き出したかっただけなので、ここに書かせてもらいます。よかったらアドバイスや、ご意見をお聞かせください。
※BL・レズの話がちょこっと出てきます。

ごめんなさい。

20歳の女子大生です。飲食店のアルバイトをしているのですが、最近チーフ(40代手前)に告白され、付き合うことになりました。
結論から言うと、どうしたら諦めてくれるか悩んでいます。

まず、私の話ですが、私はオタクで腐女子で(普通の人には隠しています)、同人活動を第一に生活しています。今後交際や結婚をするなら、同じように同人活動をされている方、もしくはそれに理解のある人がいいなと思っていました。
友人にも同人活動をしている人が多く、ネットでも多くの友達がいます。人生で一番優先したいのは同人活動・それに関する繋がりなどです。同人活動と縁を切るつもりはさらさらありませんし、筆を置く予定も今のところありません。
それから、自分が腐女子だからかもしれませんが、私を女として見ている男の人がすごく苦手です。今まで付き合った人も、(本心はどうかわかりませんが)サブカル好きで、友達みたいな感じで接してくれる人ばかりでした。
なので、男性と性的な接触はしたことは一切ありません(手を繋いだりしたことはある)。その上、婚前交渉は絶対にしたくない(初めては初めて結婚した人にあげたい)と思っています。

次にチーフの話です。元バンドマンらしくて、バツイチ子なしです(離婚は奥さん側の病気のため?)。半年前くらいから私のことが好きで、この間飲みに行った時に告白してきました。当然驚いたし、すぐに断ろうとしました。

しかし、ここで私の悪い同人脳が働いてしまいました。
こんなに年の離れた人と交際するなんて滅多にないし、これを経験しておくと創作にバリエーションや深みが出るのではないか? と考えたのです。
チーフのご家族が最近倒れたらしいと聞いて、「これって、『攻めの親が倒れたから受けに側にいてくれって言う』やつじゃん…!」と興奮してしまいましたし、今の推しカプは9歳差で上下関係があるものなので、私の体験したことは年下側の心理描写ができる! など。

それに、断ってもしつこかった(1時間ぐらい食い下がられた)し、ここで無理ですと言ってもずっと言い続けられて私の心が乱され、バイトも同人活動(締め切り前だし)にも支障をきたされても困る。だから、とりあえずOKしたら満足するだろう、と思ってOKしてしまいました。
本当にバカだったと思います。なんだかすごく悔しくて、毎日泣いてしまいます。

前お付き合いしていた人たちは、私の性格(良く言うとドライ。言い換えると自分勝手)をよく知っていたし、私もそういう相手を選んでいました。恋人同士だからイチャイチャして時間を浪費するより、お互い同人活動や人生のためになるようなことをしよう! と本当に仲間のような感じで付き合っていました。デートもお互い観たい映画があるから暇を見つけて一緒に観に行く、アニメのイベントは誘うけど、相手が行きたくなかったら一人で行く…など。お互いメリットしかない付き合いが理想です。

それで、今回のチーフは、アニメ好きでもないし、私の付き合い方も理解できないと思います。話し合いをするべきでしょうが、日々しのぎを削ってやってる同人活動のせいでそんな気力は残っていません。私のことが好きだと言うくせに私の話は聞かないし、私が行きたくないと言うのに何度もご飯を誘ってきたり(締め切り前なんだけれど…)、いつまでも内容のない電話をかけてきたり、あっちの要求を飲まないとめちゃくちゃしつこいです。正直、私の人生の無駄だと思うし、この積み重ねのせいでいつかキレてしまいそうです。

仲を悪くしたいわけではないですし、しつこくされるとイライラしてしまうし、穏便に済ませたいし、オタク以外に同人の話はしたくないし、やめてほしいと言いたいですけれど、もうどうしたらいのかわかりません。身の回りにも話したらまずドン引きされそうだし、自分の彼氏や好きな男の子の話を友達にするのがもともと好きじゃないのもあり、誰にも頼れない状況です。
どうしたらいいんでしょうか? まだまだ交際が始まったばかりだし、得るものがあるかもしれないし。相手を拒否したい気持ちと、同人的に得られるメリットのことを考えるととても悩んでしまいます。相手に不誠実かもしれないと思いますけど、そもそも結婚する予定はない(と飲み会で流れで)話したし、実は長年片想いしている女の子がいるし…。チーフに「キスしてもいいか?」と聞かれましたが、私はその女の子とファーストキスする夢を捨てられません。色々ごちゃごちゃしてます。

長電話の後、気分を晴らすために大好きな星野源の曲を聴きながらメソメソしてる時間が人生で一番もったいないことしてるなと思います。はぁ…

閲覧数:
508
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/2/622:39:45

正真正銘の腐女子ですね〜(笑)

まず、住む世界も年齢も違いすぎですね。私も40歳手前ですが、20歳の子に告白なんて考えられないです。身体目的ですよ、きっと。違っていたらすみません。

OKしちゃったけど、やっぱりごめんなさいじゃダメなの?
期待に添えないから、とか。お父さんに会わせろと言われたとか。嘘でもいいから、何が何でも断って、元の居心地いい環境に戻したほうがいいと思います。もっと後悔することになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/2/623:25:58

ハッキリと言わないと解ってもらえないと思います。
『やっぱり貴方の事、恋愛対象には見れません』と。
それでも食い下がるようでしたらここでもハッキリ言ってやりましょお。『そういうしつこいとこも嫌いです』と。

その事が原因で仕事に支障が出るようなら、最近流行りの○○ハラスメントを訴えればいいだけです。

amo********さん

2018/2/622:54:52

私は、20代後半の男性です。
率直な思いとして、いろいろと考えることがあって、頭も気持ちも整理がつかない状況という印象を受けました。20歳ですか…とても若いですね。
二人の関係が、何処へ向かうのかはわかりません。ただ、長くは続かないのではないでしょうか。
結婚するつもりはないと、相手へ伝えているなら尚更です。
この関係に、気持ちの整理がついたとき、あなたから別れを告げるのはどうでしょうか。“いつまでに”気持ちの整理をつけるのか…1年もしくは半年以内でもいいです。お互いのために、離れてはどうでしょう。
どうすれば彼は離れてくれるのか…第一に「好きではない」という気持ちが一番ですね。それでも、諦めない人がいるかもしれません。男の私が言うのも何ですが…「好きではないあなたと、お付き合いする事で、私の心が苦しいということを知ってください」と伝える。
自分の好意だけで「恋愛」はできないということを気付く筈です。
ご自身の“バカさ”加減にも気付かされた、良い経験だと思いますよ。
他人の私が言うのも、烏滸がましいですが。

大人になるということは自分で生き方を決めることだ。
私の好きなMETAL GEAR SOLIDというゲームの名言です。
これから、どう生きていきたいのか、泣いてでもいいなら前を向いて歩いて、大人になってください。
いつか泣かない日がくると…良いですね。

kop********さん

2018/2/622:52:43

付き合ってすぐでもそんなに精神的負担になる相手なら別れた方がいいと思います。あなたには何のメリットも無いです。相手は若くて可愛いあなたにゾッコンなただのしつこいおじさんです。バイト先のチーフということもあって別れにくいとは思いますが、頑張ってください!

kim********さん

2018/2/622:40:50

おそらく相手は、頼み込めばあなたが付き合ってくれるという軽い気持ちで告白してきました。
早く別れたほうが良いと思います。

滅多にない経験とは思いますが、付き合う時間よりもしたいことをするほうが楽しいと思いますし、そんなに好きでもないのに時間を割いては勿体無いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる