ここから本文です

ハイインピーダンスのスピーカーに普通のローインピーダンス(4Ω)のアンプで音は...

wne********さん

2018/2/708:55:17

ハイインピーダンスのスピーカーに普通のローインピーダンス(4Ω)のアンプで音は出ますか?
また、逆の場合はどうですか?5分ほどテストをしてみたいのですが故障しますか?

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2018/2/709:07:19

ハイインピーダンスのスピーカーをローインピーダンスのスピーカーに繋いだら音は出ますが音は小さくなります
逆の事を事をすればアンプに負荷がかかりアンププロテクトが働いて電源が落ちるか
アンプが壊れると思います

質問した人からのコメント

2018/2/7 21:20:33

ありがとうございます。覚えておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpc********さん

2018/2/717:09:52

アンプにインピーダンスはありません。
それは繋げられる最低の値という意味ですから、OKです。