ここから本文です

交通事故で

アバター

ID非公開さん

2018/2/710:06:06

交通事故で

足首の関節を骨折しました(片足)。
後遺障害として正座、しゃがむなどの時痛みがでることがあると言われました。仕事でしゃがむ、屈むなどの動作が多いので心配です。

リハビリはどの位の期間通えるでしょうか?
足首関節の運動制限(痛みなど)は後遺障害認定されますか?

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/2/713:25:02

完治または症状固定までは、リハビリをして下さい。
後遺障害認定されるためには、半年以上の治療、十分なリハビリをして、残った障害が対象になります。

現時点では後遺障害認定は全く解りませんし、事故から半年後に痛みが残った場合でも、認定されるかどうか、後遺障害診断書に画像データーを付けて、後遺障害請求をしてみないと解らないのが実情です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/714:33:20

    ありがとうございます。
    ついつい先の事が不安になって。

    後遺障害にならないようにリハビリ頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/2/716:58:23

整骨院に行くと自賠責保険の慰謝料はでるけどいわゆる通院一日5千円という保険は病院じゃないから適応外

頑張って半年通いましょう

aj3********さん

2018/2/715:51:30

>リハビリはどの位の期間通えるでしょうか?
→加害者側から治療費を支払って貰えるのは医師が「治癒」と診断するか「リハビリしてもこれ以上の改善は見込めない(症状固定)と診断するまで。

自費で治療に通うのであれば何時まででも通えます。

>足首関節の運動制限(痛みなど)は後遺障害認定されますか?
→後遺障害等級が認められるのは、医師が症状固定と判断した時点で残存している症状が等級認定基準を満たしている場合。

今は、医師を信じて完治を目指して治療をして下さい。

tan********さん

2018/2/710:56:25

病は気からって、本当のことだからね


治療中に後遺障害のことを気にしていてもね

ta1********さん

2018/2/710:08:24

しっかり治るまで示談しない方がいいよ。ちゃんと、治してね。お大事に。