ここから本文です

通帳にイーネットATMでの引き落としが付いてました。 これは、コンビニATMなどを...

アバター

ID非公開さん

2018/2/710:50:06

通帳にイーネットATMでの引き落としが付いてました。
これは、コンビニATMなどを使ったということで大丈夫でしょうか?
最近近くのファミマATMが変わったようなので(ゆうちょ手数料無料!み

たいな内容だったはずです)それでなんでしょうか。初めてなので少々不安です。

閲覧数:
3,984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/2/921:25:44

>通帳にイーネットATMでの引き落としが付いてました。
>これは、コンビニATMなどを使ったということで大丈夫でしょうか?


ファミリマートやスリーエフなどのコンビニに設置されているイーネットATMを使った場合、

通帳に、イーネットATMと記帳されます。


>最近近くのファミマATMが変わったようなので(ゆうちょ手数料無料!みたいな内容だったはずです)

今までは、ゆうちょキャッシュカードをイーネットATMで使った場合、108円または216円のATM利用手数料がかかっていましたが、

今年の1月から、一部の時間帯で、ゆうちょキャッシュカードをイーネットATMで使った場合、ATM利用手数料が無料となりました。


→ゆうちょキャッシュカードを使っていないのなら、
特に何も関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/721:25:18

ファミマのATMはイーネット系列なのでコンビニATMの分で間違いないでしょう。