ここから本文です

ハゲる原因ってなんですか?

par********さん

2018/2/713:21:46

ハゲる原因ってなんですか?

弟が薄毛で悩んでます。まだ19歳です。
温水さんみたいな状態です。
私は全然はげていません。
親の遺伝ではなさそうなのですが
かわいそうなのでどうにかしてあげたいです。

閲覧数:
423
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/713:33:18

ブカルプケで簡単に髪の毛復活できましたよ。
僕はひな鳥のような状態だったのですが
3か月半でだいぶ髪の毛は生えて元通りに近い状態までなりました。
試されてはいかがですか?
洗髪は正しい方法で行わないと、
頭皮と髪にダメージを与える可能性があります。
特に、力をこめてゴシゴシこすったり
爪をたてて洗うというような行為は
抜け毛を引き起こす要因となるため
絶対にしないようにしてください。
また、シャンプーのすすぎ残しもダメージとなるため
すすぎは念入りに行いましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/2/713:31:50

みなさんの知識のようなことはヘアサイクルですね。
現代の日本で考えると、ハゲの原因は毛穴の汚れとストレスを含んだ生活習慣の乱れが大きな要因になってます。
遺伝は5~10%の確率ですので兄弟でも異なることはありますよ。

対策は専門医で調べてもらって医師の言う通りがいいかと。
個人的なオススメはいろいろありますが、19歳にとっては費用が高く感じるかも。

yuu********さん

2018/2/713:31:38

ミネラルが欠かせません。中でも、亜鉛、鉄、ビタミン(特にビタミンB6、B2、C)が、髪の生成に特に必要なミネラルといわれています

hit********さん

2018/2/713:31:13

ブカルプケ使えば髪の毛生えてくるよ!

yum********さん

2018/2/713:31:00

遺伝です。

tak********さん

2018/2/713:30:37

毛根の栄養状態が悪化して薄毛リスクが高まってしまうのです。ストレスで薄毛になるというのは迷信ではありません。