ここから本文です

「小室圭 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

16〜24件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/2/812:58:37

小室圭さんのおかさんは、売女か、結婚詐欺か、本気だったのか、とにかく圭の学費稼ぎに体を張ったのは結果論的にも事実だろうから、こういう憶測が飛び替わっても仕方がないよ。

だいたい圭も実家に金が無いことを気にすれば海外留学などする精神はいかがなものかと。 それにあそこの大学はオール文系で、その割には学費は高いのに、なぜ圭は入ったか、少し不思議。

aah********さん

2018/2/812:39:54

眞子さまが結婚されると、国から一時金として一億円以上のお金が支払われます。
元皇族として、品位を保っていくためのお金です。
小室家に一時金がはいれば、400万円くらい、簡単に返してくれると思ったのではないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dia********さん

2018/2/812:26:14

皇室の方が、民間(ただしく言えば旧華族利権以外)の人との婚姻関係を結ぼうとすると
必ず、決まって、湧いてくるように出てくるこの手の中傷記事

まったくもって、この闇の勢力がうごめく様子が、まさに醜悪そのものですね?

旧華族利権は、いまや絶えかけている血筋や、実体のなくなった「家柄」を絶やすまいと、自分の息のかかった人間が皇族の伴侶になるように、やっきになって運動していることがよーく見て取れます

この手の「家柄、血筋」利権は、世の中のクズを囲って面倒を見ている右翼や暴力団に普段から資金提供して、いざ自分たちの利権が浸食される事態になれば、こやつらを動員して、あらゆる醜悪なキャンペーンを仕組むんですよ

連中の主張する醜聞をきいてごらんなさいな、穏やかに暮らす一般人には思いつかないような、世の中の闇を映しこんだようなおどろおどろしい内容が書いてあります

品位を保って教養を高め、社会の信頼を得ている一般の人とは、無縁な内容です
その点からしてみても、目に触れることさえ厭わしい記事に迷わされるようなバカなことはしたくないですね

眞子様とお相手の方の思いが成就されますように祈っています

hei********さん

2018/2/810:27:46

まるで結婚詐欺みたいですよね。結果的に結婚はしなかったですが。
婚約者だった男性から大金を借りて返さなかったり、息子の誕生日にもその男性に高級料理を奢らせたり。
もしこれが本当ならば、ですよ。

お母さんは、本当は結婚する気なんて無かったのでは?
お相手の外資系商社マンの男性は随分と歳上ですので後々、介護しなければならないだろうし。そういう覚悟も小室さんのお母さんには有ったのか疑問ですしね。
だって、自分の父親の介護も有るんですよ。
お相手の男性は、将来結婚すれば歳下の妻に面倒をかけるという思いもあって、たくさんの金を貸してしまったのでしょう。
もちろん、シングルマザーへの同情もあったでしょうけれど。

圭さんも今は多少なりとも給料を貰っているのだし、その給料から少額でも良いから少しずつ返済していくのが、常識だと思います。
それなのに、お母さんも圭さんも「贈与なので返済する気は無い」と言っているのが本当ならば、酷すぎますよね。
たとえ、「いいよ、いつでも。(返すのは)」的な口約束だったとしても返す気が小室親子に無いとなると、性格悪すぎです。

もしこの件が事実ならば、極悪な裏の顔を持つ男性と結婚してしまって、眞子さまが一生、幸せでいられるのか心配になりますね。

オカネと法的に問題の有る家庭の人なので、銀行や法律事務所に就職しようと思ったのかもね。意外とそういう人が居るので。

ggg********さん

2018/2/809:30:48

彼の言っている事が事実なら、そりゃフザケルナとも思うでしょ、、。

婚約していたはずの相手に、まるで金目的だったかのような別れられ方をされ、その上、そんな都合いい生き方するんだったら、再三要求してる返金くらいキチッとしろよとも言いたくなるでしょ??

本人たちに言ってもダメなら訴訟起こすか、リークするかしかないなという気持ちはわかります。
今回の結婚延期は、宮内省は「その件とは関係ない」とは言っていますが、ちょっと棚上げにしたいという意図は含まれているのでしょうね。

mim********さん

2018/2/721:30:45

うらみがあるからでしょうね。大学費用なら奨学金とか無かったのでしょうか?母子家庭なら優先的に無利子の奨学金もかりれるのでは?正式に再婚してない男性に出して貰うのも疑問です。

sug********さん

2018/2/721:09:42

当然根に持って、引きずっていたのだと思います。
愛情を利用され、お金を引き出されたのですから。
散々冷遇されながら、お金のみ無心され続けたら、
人の心は冷めます。

断腸の思いで別れを告げたのだと思います。
その別れ際、せめて礼儀と感謝をしめしていたら、こんなことには
ならなかったのでしょうか?
それもなかったからでしょうかね?

一億円の中からせめて返してと思うのは、致し方ないことでしょう。

慰謝料とか手切れ金とかいいますが、お金は時に人の悲しみを
清算したり、やわらげたりするものなのです。

お金の大切さを知っていたら、そのことはよくわかるはずです。

xpt********さん

2018/2/714:55:24

愛人にしていたのに、新しい男ができてしまったらそうなるでしょうよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuj********さん

2018/2/714:38:49

支度金1億以上入ると知ったら、そりゃ黙ってないでしょう。
母親も愛人も銭ゲバのクズ、これで小室の逆玉狙いは失敗だなw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる