ここから本文です

小室圭さんのお母様の、愛人さまは、、、 なぜ今頃になって、お金返してほしいと言...

ziu********さん

2018/2/713:26:32

小室圭さんのお母様の、愛人さまは、、、
なぜ今頃になって、お金返してほしいと言い出したのでしょう?

即、マズイ事になる事はお分かりと思うのですがね。
何かあって、縁が切れてうらみでもあるのでしょうか?

閲覧数:
50,930
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2018/2/1409:01:36

結婚詐欺?かなぁ?

結果的に正式な結婚はしなかったんで。


婚約者だった男性から大金を借りて返さなかったって。

主な収入源の無い子連れ女が、息子のためにと言うならほぼなんだってしますよ。

もしこれが週刊誌的報道でも、事実だったら。

実のところ、結婚する気があったか無かったかなんて分かりません。

外資系商社マンの男性はかなり歳上なので、

いずれは特養などで介護しなければならない。

そういう覚悟も考えれば、当然天秤にかけるでしょう。

自分の父親の介護も有るし、ダブルはいかにも厳しい。



相手の男性の思惑は、本当に愛していたのか、結婚したらかなりす歳下の若い妻に将来の面倒を任せるという思いもあったと思います。

たくさんの金を貸した余裕があったからでしょうが、降って湧いたセガレの皇族との結婚話。

道をたがえるには条件が整い過ぎって感じもします。

セガレも給料を貰って生活している立場だし、ここは給料から少しでも良いから借金の返済に充てていくのが、誠意を見せるってことだと思います。

「贈与なので返済する気は無い」と言い切るなら、証拠と別の誠意(関係改善)を見せる必要があるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuj********さん

2018/2/714:38:49

支度金1億以上入ると知ったら、そりゃ黙ってないでしょう。
母親も愛人も銭ゲバのクズ、これで小室の逆玉狙いは失敗だなw

xpt********さん

2018/2/714:55:24

愛人にしていたのに、新しい男ができてしまったらそうなるでしょうよ。

sug********さん

2018/2/721:09:42

当然根に持って、引きずっていたのだと思います。
愛情を利用され、お金を引き出されたのですから。
散々冷遇されながら、お金のみ無心され続けたら、
人の心は冷めます。

断腸の思いで別れを告げたのだと思います。
その別れ際、せめて礼儀と感謝をしめしていたら、こんなことには
ならなかったのでしょうか?
それもなかったからでしょうかね?

一億円の中からせめて返してと思うのは、致し方ないことでしょう。

慰謝料とか手切れ金とかいいますが、お金は時に人の悲しみを
清算したり、やわらげたりするものなのです。

お金の大切さを知っていたら、そのことはよくわかるはずです。

mim********さん

2018/2/721:30:45

うらみがあるからでしょうね。大学費用なら奨学金とか無かったのでしょうか?母子家庭なら優先的に無利子の奨学金もかりれるのでは?正式に再婚してない男性に出して貰うのも疑問です。

ggg********さん

2018/2/809:30:48

彼の言っている事が事実なら、そりゃフザケルナとも思うでしょ、、。

婚約していたはずの相手に、まるで金目的だったかのような別れられ方をされ、その上、そんな都合いい生き方するんだったら、再三要求してる返金くらいキチッとしろよとも言いたくなるでしょ??

本人たちに言ってもダメなら訴訟起こすか、リークするかしかないなという気持ちはわかります。
今回の結婚延期は、宮内省は「その件とは関係ない」とは言っていますが、ちょっと棚上げにしたいという意図は含まれているのでしょうね。