ここから本文です

私は現在病気にかかり会社を退職し, 傷病手当をもらいながら生活をしております。

huj********さん

2018/2/715:04:16

私は現在病気にかかり会社を退職し, 傷病手当をもらいながら生活をしております。

最近, 毎日が単調で憂鬱になりがちですが, この期間を活かして何か資格の1つでも
取れれば再就職の際に役に立つのかなと思います。
しばらく何もしてこなかった生活が続いているため, 知識等は皆無の状態です。
どのような資格を取れば就職に有利か,
またはどのようなスキルがあれば役に立つか考えております。
やりたい仕事としては営業よりかは事務系のほうがいいです。
申し訳ございませんが, ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/806:46:46

専門的な資格で無く、汎用性が高い就職に有利な資格は
「パソコン関係」「簿記関係」「英語・外国語関係」です。

ですが、資格なら何でもいい、というものではありません。民間資格など「コレクション資格」といって、持っていればいるだけ馬鹿にされる傾向すらあります。

なので
「パソコン関係」なら情報処理系の国家資格か、MOUSEの上級資格
「簿記関係」なら日商簿記2級
「英語」ならTOEICで700点くらい

これくらは目指して下さい。

実際には介護資格とかの方が遙かに簡単に仕事が見つかりますけどね。

質問した人からのコメント

2018/2/13 17:54:08

色々丁寧に教えて頂きありがとうございます。少しずつ資格の勉強をしていくようにがんばります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,040,898件)

一般事務・OA事務 / データエントリー業務 / 他オフィスワ...
  • 【Ron Herman(ロンハーマン)】事務
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
ジョブチェキ!
オフィス系 事務受付経理《事務スタッフ》未経験OKキレイ...
  • 株式会社うるる(事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区晴海
マッハバイト
総務・人事・法務・特許事務 サポート好き歓迎◆【長期安定...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(長野県)
  • 派遣
  • 時給1,170円〜
  • 長野県長野市
はたらこねっと
一般事務/学習塾
  • Jアカデミア 事務局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県豊明市
シフトワークス
【7月スタート】駅チカ5分☆土日祝休♪住宅保険会社の事務 O...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
リクナビ派遣
一般事務 | 京都久野病院(薬局事務) | 病院内薬局での薬...
  • 京都久野病院(薬局事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜930円
  • 京都府京都市東山区
コメディカルドットコム
事務社員 メール使えればOK。安定した手に職つけましょう。
  • 有限会社シーキングベストウェイ_事務
  • 正社員
  • 月給16万円〜17万円
  • 東京都豊島区池袋
マイベストジョブ
一般事務 土日祝はお休み!9時-18時勤務残業なし事務業務...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給800円〜
  • 宮崎県宮崎市
ジョブリンク
事務 日本が誇る世界的なゲーム会社と深い関わりを持って...
  • 株式会社アルファドリーム【事務】
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
イマジカデジタルスケープ
一般事務 [円町]医療関係企業での総務事務
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府京都市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/2/715:19:10

事務職を考えているなら簿記検定は持ってて損はないかと思います。
求人票では一般事務の募集でも必要な資格欄に簿記と記載のあるものも結構あるので。

あとは事務に限らずパソコンのスキルと運転免許。
ワード・エクセルは最低限使えるレベルであっても少しくらいは就職に有利に働くと思います。

kar********さん

2018/2/715:07:47

そうですね

商業簿記の三級なら簡単に取ることができます
三級の知識を得てからなら上の級を取ることもできると思います
事務の仕事にも役に立つはずです