ここから本文です

アイドルグッズをメルカリで購入したんですが、お店で1000円くらいのものを2800円...

i_l********さん

2018/2/715:09:30

アイドルグッズをメルカリで購入したんですが、お店で1000円くらいのものを2800円で知らずに購入しました。
この高額転売は、いいのでしょうか?

補足出品者に、購入後に聞いて1000円以下で購入したという答えが返ってきました。

閲覧数:
96
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxx********さん

2018/2/715:27:29

例えばメルカリ内で500円で買ったものを2000円とか3000円で転売したらそれは規約違反になります。転売するなら購入した値段にプラス手数料、送料を上乗せするくらいの金額が許容範囲です。

ただ単純に個人でお店で買ったものを高額で転売することに関してはそのグッズの販売会社、事務所次第だと思います。
事務所がグッズの転売はだめですと言っているならいくらで売ろうとアウトですね。

メルカリには明らかにおかしい値段をつける人がたくさんいます。あなたのように知らずに買う人もいるのでそういう人を狙っているんです。
これからは定価、相場を調べてから購入することをおすすめします。

質問した人からのコメント

2018/2/9 18:19:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/2/716:31:30

問題ありません。

高価転売と断定する理由は何ですか?
もしかしたら出品者は2800円以上で購入したかも?
あたかも出品者が高価転売しているかのように説明するのはオカシイです。

よく市場価格を調べずに2800円に納得して購入したのですから!

osu********さん

2018/2/715:46:43

それで納得して買ったのでしょう?
後で見つけたとしても、それはそういう運

bag********さん

2018/2/715:28:44

なんの問題もないです。

sun********さん

2018/2/715:21:18

メルカリが禁止してるのはメルカリ内での高額転売。
他所で仕入れて常識の範囲内の金額で売るのは問題ない。

uve********さん

2018/2/715:11:13

転売は良くありませんが、お店に行く交通費とか、送料、色々込みでも元が取れるように値段設定したのかもしれませんね。