ここから本文です

大雪で困ってますが車にバーナーでも積んで使って溶かせばいいのにと思うのですが...

tom********さん

2018/2/715:14:49

大雪で困ってますが車にバーナーでも積んで使って溶かせばいいのにと思うのですが違法ですか?

補足雪で立ち往生してるし

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/2/1410:55:01

空気を含んでいる雪は意外と断熱性があります。
雪の表面や凍結した道路こそ溶かせるかもしれませんが、効率は良くないでしょう。

車の排熱を利用して雪から熱湯を作り、それを散布するという方法の方がまだマシかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/2/14 11:02:02

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnm********さん

2018/2/715:20:38

アルコール除菌スプレーで溶けるって噂ですよ。
バーナーより簡単軽くて安上がり。

met********さん

2018/2/715:17:56

何を溶かすの? 車から降りて道路をバーナーで溶かしながら歩くの?
だったら初めから徒歩でいいじゃん?
違法だけど火炎放射器でも無理でしょう

lin********さん

2018/2/715:17:34

効率が悪いだろう。もし進めてものろのろだ。