ここから本文です

インフルエンザについて回答お願いします!

アバター

ID非公開さん

2018/2/715:35:56

インフルエンザについて回答お願いします!

中学生の子供が昨日16時に体の痛み、頭痛で熱を計った所 38.6度でした。
夜中から39.6度まで熱が上がりましたが今朝6時頃には37度に下がっていました。

学校でインフルエンザが流行っているので、症状からインフルエンザではないか?と思い子供が「具合が悪い」と言うので、夜間救急病院を受診しました。
インフルエンザの検査を行った所、陰性でした。
処方された薬は、解熱剤 のみでした…。
「また熱が上がったら昼間に他の医療機関に行って下さい」となんともお粗末な言われ方をました。

今、熱が下がっているのですが本人は食欲もなく体か辛いので寝ている状態です。
発熱してからの検査時間は十分に過ぎており、結果が出なかったのでこのまま再検査をしないで自宅安静でいた方が良いでしょうか?
内科で再度診察してもらうのもインフルエンザで無い場合、下手に病院に行くのも…と悩んでいます。

回答宜しくお願いします!

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆rikun☆さん

2018/2/715:42:36

自分は先週の金曜日にインフルエンザにかかった者です。その時は熱が37.6で学校を早退し、病院に行ったところ陰性で、その次の日も陰性。そして月曜日も少し具合が悪かったので別の病院へ行ったところ陽性反応でインフルエンザBと診断されました。僕のように熱が出てから3、4日で出るという非常に遅いケースもあり得るので、行った方がいいと思います。お大事に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/715:52:33

    回答ありがとうございます!4日後に結果が出る事もあるんですね インフルだとわかってからインフルの薬を処方されたのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/7 15:59:31

今も子供が具合悪がっていますので、早速別な病院で診てもらいます。

3,4日後にインフルエンザと診断される事もあるんですね!
もしかしたら子供も再検査してもでないかも…
皆様、回答ありがとうございました!


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haisilyasanさん

2018/2/715:49:07

熱が2,3日続くけばインフルエンザの疑いがあります
行かれた病院では陰性と言われたということですが
ほかの病院に行き診察してもらったほうがいいと思います
風邪でも病院に行きますよね 遠慮しないでいくべき
なのではないでしようか
勇気出していってくださいね
お大事にしてください

mon********さん

2018/2/715:39:23

まだ間に合います、再度受診され検査をされた方が良いでしょう。

うささん

2018/2/715:37:11

検査時間が十分に過ぎていたらそのままでいいかもしれません