ここから本文です

落札者都合 の 削除 による 非常に悪い の 不当評価について

yaf********さん

2018/2/715:42:21

落札者都合 の 削除 による 非常に悪い の 不当評価について

ヤフオクにて商品を落札しましたが、出品者が落札価格が気に入らなかったらしく落札額の5倍以上の価格ならば取引が可能といってきました。当然、当方としましては落札した価格での取引をお願いしたところ

あろうことか出品者が 落札者都合 での削除をしたため
生涯初の 非常に悪い の評価がついてしまいました

落札者都合での削除の非常に悪いの評価は
どうあがこうとその仕組み上
非常い良い 良い どちらでもない に今後変更できないようです

この場合第3者から見ても 出品側に非があることは明らかですが
ヤフオクに 評価の削除 を依頼した場合

この 不当な評価 を削除していただくことはできるのでしょうか?
また、できる場合どのくらいの日数がかかるのでしょうか?

実際に同様の被害にあった方や経験がある方々にご回答いただけますと助かります。

閲覧数:
725
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2018/2/717:34:39

>この 不当な評価 を削除していただくことはできるのでしょうか?

できるわけありません。
一方の言い分だけで(あなたが悪くなくても)ホイホイ削除してもらえるのなら
よい評価の人しか存在しないのでは?
評価を削除してもらえるのは個人情報など本人を特定できてしまう恐れのある
コメント内容を記載された場合と
いたずら入札による出品者への悪い評価くらいです。
(正し後者は必要な条件が有りますから簡単には行きません)

>できる場合どのくらいの日数がかかるのでしょうか?

できないつってんの。

何なの、悪い評価付いたからって(しかもたった1つくらいで)
あなたの命が明日終わるのですか?
ヤフオクの評価のために生きてる方なんでしょうか。
第三者が見てどちらに非があるか簡単にわかるのなら寧ろ何の問題もない。
さっさと忘れて諦めることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/2/1122:12:46

残念ですが運が悪かったで終わり
これがヤフオクです
評価で注意喚起くらいしかありません

quo********さん

2018/2/1120:01:59

> ヤフオクに 評価の削除 を依頼した場合

> この 不当な評価 を削除していただくことはできるのでしょうか?
> また、できる場合どのくらいの日数がかかるのでしょうか?

仮に貴方への悪い評価が削除してもらえるのなら、
貴方から悪評価を受けたその出品者さんだって、悪い評価を削除してもらえることになるけど。

maz********さん

2018/2/1119:15:00

私も今日ヤフオクで落札者都合の取り消しで非常に悪いを付けられました。
納得がいきません。
商品代金34万5千円に対し出品者は後から34万5千円の送料を要求してきました。
これは売らないよと言っているに等しいと思います。
再三の訂正要求に対し何もしてくれません。
そこで取引の中止を申し出たところ、非常に悪いが付けられてしまいました。
評価ランでこの内容を書き込むと自動的に消されてしまいます。
ヤフオクさんそれはやり過ぎじゃないですか。
不当な取引要求に正当な中止要求が実行できないのは大きな欠陥ではありませんか。

wor********さん

2018/2/717:20:36

今回の件で評価が消される事はまずないです。
不当な評価であっても、システム上の事なのでどうしようもない。
評価が消されるのは新規IDでイタズラ落札、嫌がらせ評価の時ぐらいです。

相手の評価欄と自分の評価欄になにがあったか書くぐらいしかできる事はありません。

今回のような事があるので3月からはかんたん決済のみになります。
かんたん決済の場合、支払いがされると落札者を削除できなくなります。
(支払い後に取引キャンセルなった場合用の返金機能も同時リリースされます)

chi********さん

2018/2/716:51:06

『例外的に』と置いておきます。カスタマーにトラブルを報告すると、出来ないと言ってきますが
いつかは定かではないのですが、何ヶ月か後に、そのコメントだけを消したことが一度だけありました。
評価点数で見るとマイナスが残ったままではあります

>この場合第3者から見ても 出品側に非があることは明らか

連絡掲示板を使い、プライバシーに配慮しつつ、洗いざらい起きたことを記しておく方が良いです。私はそれをやっていましたね。