ID非公開

2018/2/7 16:02

66回答

エクシオの婚活パーティーについて教えてください。 先月料理婚活に参加したくて、エクシオに登録しました。 料理婚活まで1か月以上先になる為、登録月にエグゼクティブの個室の婚活に参加しました。

エクシオの婚活パーティーについて教えてください。 先月料理婚活に参加したくて、エクシオに登録しました。 料理婚活まで1か月以上先になる為、登録月にエグゼクティブの個室の婚活に参加しました。 初めての婚活パーティーだったこともあり、実際にはピンとくる方はおりませんでしたが、人脈を広げる意味でも、最後の最終投票カードに友達になれそうな方を3名記入しました。 (男性11名、女性の人数不明) その時は3番目に記入した2歳年上の方とカップリングになり、お茶をして連絡先交換をし、お別れしました。 その方とは結局一度も連絡をとっていません。 エクシオのマイページを見ると、最終投票で3名の方があなたを記入しましたとありました。 ①これは、3名の方が1番目とは限らず、何番目かに記入してくれたということですか? ②また、お話する際、自分の番号とラインIDを紙に書いたものを渡してる方もいたのですが、個別にそのようなことをする方は多いのでしょうか?ルール違反な気がしてすごく不快でした。 ③そしてもう一つお伺いしたいことがあります。 一番行きたかった料理婚活が中止になったと数日前に電話連絡が入りました。 私のマイページからは、予約中のパーティから料理婚活は削除されているのですが、その後もオンライン受付をしています。 これは、本当は企画中止ではなく、私がそのパーティーにふさわしくない(年齢等)と判断されたのでしょうか? 私は30代前半(中ごろ?)、女です。 せっかく楽しみにしていたのに、数日前に企画中止ということはエクシオではよくあることなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

恋愛相談 | 結婚579閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

1.聞いたわけではないですが、第一希望とは限らないと思います。1度だけですが参加女性の人数=最終投票で○人からになった事があります。 2.ルール違反なんですか? 場所によるかもしれませんが書いたらダメとは言われたことないです。 それにアプローチカードは1度スタッフが回収しますので、ダメだったらそう言われると思いますが言われてる人を見たことないです。 私は誰が誰だかわからなくなるので書きませんが、、、 3.中止の連絡が入ったのならその後、パーティーのページは存在しても予約はできないようになってるはずです。 なってないならスタッフのミスだと思います。 アラサー限定と言いながら40代が参加又は招待されるような会社です。あなたどうこうではないです。 また、女性を怒鳴り付ける等マナーのない客でさえ出禁にはならないのでまずないです。 最後にパーティー中止についてですが、当日の開催時間の2時間前とかあります。 と言うか私の経験上、前日より前に中止の連絡が来たことがありません。

ID非公開

質問者

2018/2/8 14:07

ご経験にのっとったご回答、大変ありがとうございます。 沢山の方にご回答いただき、自分でも色々と考え、一度しか行ったことのないパーティーで私がなにか礼にかくことをいしたのではないかと不安になったので、私が原因ではないとわかりホッとしました。 ②に関しては、最後の最終カードではなく、名刺サイズの紙にあらかじめ電話番号やIDが印刷してあり、それを移動する際渡されたのです。 初めて行ったこともあり、こうゆうことしていいんだと戸惑ったのと、きっと違う個室でもやってるだろうなとあまり良い印象ではありませんでした。 今回の料理婚活は3日前のキャンセルでした。 ずっとページは残ったままで、オンライン予約もできる状態なので、不安になりました。 不安を解消して頂きました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても丁寧にご回答ありがとうございます。 料理婚活という少し特殊なパーティーであったことも含め、色々とアドバイスを頂いたので、こちらをベストアンサーとさせて頂きます。 恋愛至上主義ではなく、別に結婚しなくてもいいと思っていましたが、今とても結婚したいです。 でも出会いもなく、自分でできることからと思いエクシオに登録し、わからないことが多く少しの事でも不安になってしまいました。頑張ります

その他の回答(5件)

0

①はい ②ルールに則っていない行為ではありますが、 このルールというものが婚活業者の手の上で踊らされる仕組みでもあります。 婚活パーティは、一見、多くの異性に会うため、 効率の良い出会いの場だと勘違いしてしまいます。 しかし、 実際にはカップリングになった相手とだけ連絡先を交換するため、 結局は出会いとしては1人とだけとしかできていません。 婚活パーティでは、 極限られた短い時間で相手を選ばなければならないため、 本当に婚活対象として継続して付き合っていける相手か見極められず、 カップリングになったとしても自然消滅や破局する事が多いです。 第2候補、第3候補の人とも連絡先を交換して、 並行して会っていけば、もしかしたら、 第3候補の人が一番相性がよく結婚に向けて進めていけるかもしれません。 (この並行する行為は、食事や1日デート程度のもので、身体的接触は一切してはいけません。一般の恋愛における浮気ではなく、本交際まえの品定めという位置づけです。本交際が始まったら、他の相手と会ってはいけません。それは浮気になります)。 婚活パーティではカップリングした1人だけと出会い、 破局し、また婚活パーティに参加してもらったほうが利益が出ます。 なので主催する側としては、何人とも連絡先を交換してもらっては 嬉しくないわけです。 もちろん、連絡先をとにかく渡して女性を獲得しようというよこしまな男性それじたいも不快ではあります。 もし、気にいった男性から渡されたとしたら、出会いの数が増えたとチャンスとしてとらえればいいですし、気に入らない男性は無視しておけばいいと思います。 ろくに話もしていないのに、連絡先を渡してくる男性は、「とりあえずお金を払っているんだから、誰でもいいから連絡先をゲットしたい」というアホです。 誰だったか記憶にも残らない男性にわざわざ連絡する女性はいないでしょうに。 ③知りません

ID非公開

質問者

2018/2/8 14:10

詳しくご回答ありがとうございます。 確かにカップリングになった方とは連絡もしていません。 1回参加するだけで数千円払うものなので、少しでもいいなと思ったらそういった行動にでるのも納得ですね。 あとは受け手次第ですね。 確かに素敵な方から頂けたら、連絡するかもしれません。怖さもありますが。 しっかり見極めながら、始まったばかりの婚活を頑張ります。 ありがとうございます。

0

①イエス。 ②恋は抜け駆け。 ③その可能性は、否定できません。 (。•_•。)ノ あでゅ >>もし③の場合って、年齢的なものですか? 募集は40歳くらいまでになっていたのですが… ↑ ●その他可能性に関しても、やはり否定できません。 女性の参加希望者が多数であり、削減を迫られた場合、主な収入源である男性参加希望者にウケのいい若い女性を残すのがセオリーです。 ●イベントのマネジメントを鑑みれば、否定しようがない現実デス。 ゝ(・ε・)〃 あでゅ

ID非公開

質問者

2018/2/7 16:58

もし③の場合って、年齢的なものですか? 募集は40歳くらいまでになっていたのですが…

0

①そのとおりだと思います。 ②普通はカップル成立してから連絡を取り合うようにしますから、一般には引かれる行為ですねえ。あんまり聞かない話ですが、マナー違反ですね。 そもそも自らチャンスを遠ざけてるように思えます。 話をして気になった人がいるならその人を選んでカップリングすればいいのですから。 誰でもいいならパーティの意味がありません。

ID非公開

質問者

2018/2/7 16:59

事前に用意されているカード(名刺ではない)を渡されると、慣れてる?とも思うし、それでもうまくいかなかったんだなと思うし、ご本人にとってもマイナスですよね。 ご回答ありがとうございます^^

0

①そのとおりだと思います。 ②普通はカップル成立してから連絡を取り合うようにしますから、一般には引かれる行為ですねえ。あんまり聞かない話ですが、マナー違反ですね。 そもそも自らチャンスを遠ざけてるように思えます。 話をして気になった人がいるならその人を選んでカップリングすればいいのですから。 誰でもいいならパーティの意味がありません。 ③企画しているパーティが直前に中止になることはままあります。男女比に偏りがありすぎるときや参加者が集まらないときです。あなたに規約違反的なものがないのであれば、それは単純なHP管理の問題だと思われます。

ID非公開

質問者

2018/2/7 17:02

私も正直引いてしまいました。 条件は女性が喜びそうなものでした(年収1000万真偽不明とか、見た目も絶対無理とかではない)が、誠実さは感じられませんもんね^^; わざわざ料理教室まで抑えているのに、直前で中止とかもあるんですね。 料理婚活はカップリングがなく、気になった方にプロフィールカードを渡すものらしいので、男女比とかも気にしないものだと思っていたのですが、私に規約違反あったのかなぁ… 最初のパーティー以外は参加していないし、思い当たりません(泣)

0

昔何回か出ました。今は既婚男です。 ②ルール違反も何も男性は高い金払って参加して、誰もが皆必死ですよ。 限られた時間で短い話しか出来ませんから。 ラインをするしないは個人の考えですよ。 ③人数が集まらなかったりすると中止とかあるよ。 男:10 女:5 とか自分出たので合った時あるし。 女性でプロフィールに、ほぼ何にも書かない人が居ました。 歳、名前、趣味、職業 その他ホボ書いてない。 私は最後白紙で堕しましたよ。

ID非公開

質問者

2018/2/7 17:04

エグゼクティブのパーティーは女性の方が金額が高いですが、やはり安いものではないので、必死にもなりますよね^^; でも誠実さが感じられずにすぐに捨ててしまいました。 何も書かない女性ってなんのために来てるかわからないですね(汗) でもご結婚されているようで、おめでとうございます。 私も頑張ります^^